プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtubeのお気に入りの動画URLをコピペしてエクセルに張り付けて保存したのですが、翌日(後日)そのURLを張り付けて検索しても出てこない。
仕方ないので、登録してあるホームから動画を探して視聴する。
するとURLが違っていた。
しかし、その動画に私が残したコメントはそのままなので、そのページを視聴していたのは確かなのです。
そんなことが最近何回もありました。
同じように保存したURLをコピペして見られる時もあるのです(同じyoutuberの動画です)

ちなみに視聴してるのは語学学習の動画で、エクセルにURLと学んだことをまとめて、後日見返しています。
視聴から日にちの開いた動画は、ホームや視聴履歴から探すより直接コピペしたほうが早いからです。

あまりインターネットに精通していないので、何が問題なのかわかりません。
ご教示いただけませんか。

A 回答 (2件)

原因は分かりませんが、

アドレスバーをコピーするのではなく、「共有」から動画のリンクを取得するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全く思いつきませんでした。勉強になります!

例えばライブ配信しているものであれば、配信終了後はアーカーブとして残せばライブの一覧に動画として残るので、URLが変わる可能性はあると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。