アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのようなテーマのYouTubeを最近始めたのですが、視聴者層がピンポイントで45〜54才男性100%です。
動画本数は2本で、視聴回数は3000回回りました。

ここまでおじさん層にしかウケないとは思わなかったんですけど、、このテーマで同年代20代〜30代も取り込むにはどんな内容にしたら良いですかね?色々試してみたいです!

ちなみにおじさんが嫌なわけじゃなくて、もっといろんな年齢層に見てほしくて質問しているので、アドバイスしてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

視聴者が若いと目線も高くなるので、一般に女性の一人旅動画などの場合は中高年の視聴者が多くなるのは自然です。

また、若者の興味が女性とは言え、他人の旅行動画に無いことはお分かりですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
確かに旅行してるだけの動画は私も興味ないです!

プラスアルファで為になったり、興味を引くものがあったら良いですね!!

若い男は若い女を現実にゲットしようと日夜奮闘努力している人が多い

従って女一人旅など見ても意味も価値もありません
お爺ちゃんは最初から論外
従ってオッサンが残るのでしょう
オッサンにとり若い女は画面の向こうだけの存在
現実的ではない
見るためにある存在です
    • 0
この回答へのお礼

ん〜難しいですね!おじさんにターゲットを絞ってもいいかもですね!

そりゃまあ「20代独身OL」というフレーズがもうおっさんですからね。

ひとり旅というのも良いですね。
彼氏とイチャついてる動画見ても楽しくないでしょうから。笑

若い年代を取り込むには...
んー、無理に幅広くしない方が良い気はしますけどね。薄まっちゃうから。
この延長線上で何かやるとすれば、ひとり旅の女性が入りやすいお店やスポットを紹介すること、
それぞれの場所の具体的な予約方法や内容まで解説することかな。
要はHow To動画としても成立するように作るってことですね。

きれいな景色とかはもっとすごい人がいるでしょうから、
あまりやんなくて良いかな。おまけで一応抑えるぐらいで。

それよりはひとり旅をしたい人の役に立つ情報を入れてあげるイメージですね。

もうちょっと気合が入った人であれば、居酒屋に入って他の客や店の人と絡んでいくとかね。
許可取りとか編集とか大変でしょうけど。
例えば店主のこだわりとかおすすめを聞いても良いし、地元民のおすすめスポットを聞いて、
翌日行ってみるとかも良いでしょう。
もちろん酔客に声をかけるのはリスクもありますので、
その辺自己解決出来ることが大前提ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにOLって死語ですよね。笑

一人旅の女性が入りやすいお店やスポットの紹介するの凄くいいアイディアだなと思いました!
私もそういう動画があったら見たいですもん!!

私は、顔出しせずテロップで話を進めるスタイルなので、他の人と絡んだりするのは難しいかもですが、工夫して検討してみます!

中年代が好きだと思います。

旅系、キャンプ系は特に。
若者たちは、ゲーム関連だと思うよ。
ゲーム実況とかすれば、10代、20代はかなり来ると思う。
ゲーム関連は年齢幅も広いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
私もゲーム実況はよく見るので納得しました
検討します!