プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビにインターネットを繋げて動画を視聴しています。
動画が止まる対処方法としてよくあるのがキャッシュの削除、ブラウザを軽いのにする等があります。
1.テレビの場合、一体どうやってブラウザを変更しますか?
テレビの型番はシャープ AQUOS 4T-C43DN2。
2.ルーターはUQのWimaxを利用しています。光回線にする、というのもよくサイトに載っていますが事情により出来ません。ホームルーターの会社を替えれば回線速度は速くなるのでしょうか?
3.テレビ画面はパソコンより大きい。画面が小さいパソコンで動画を見た方がいいのでしょうか?

補足
ホームルーターで高速の会社はどこでしょうか?
本文にも書きましたが、光回線は事情により不可能です。

A 回答 (3件)

ISPを変更してみればバックボーンが変わることがあるので、通信速度が変わることがある。

ただ、モバイル回線ですから、モバイル回線の混雑の可能性もあります。

そもそも、画面のサイズではなく、動画の解像度により通信データ量が変わる。
スマホも、テレビもPCもFHDで再生しているなら、すべて同じ通信量になりますからね。
ただ、HDとかのサイズに切り替えるとその分サイズが小さくなる。
そもそも、画質なりを自動に設定していると、勝手に解像度が通信速度とかにより解像度が変わることがある。だから、解像度が悪くても止まるってなら、通信回線が悪いってことだから、他のISPとかにするか、時間帯を変更するとかしかありませんよ。
    • 0

インターネット接続に問題があるでしょうか。

パソコンはテレビより画面が小さいですが、再生ソフトを活用して高画質、流暢に動画を見ることができます。キャッシュの削除、ブラウザの変換も簡単にできます。インターネットで保存した動画を見る場合、いつも使っているAiseesoft ブルーレイプレーヤーをおすすめします。PCでBlu-rayディスク/フォルダー、DVDディスク/フォルダー/ ISOファイルと4K、HD動画をビデオそのままの品質で再生できます。
    • 0

通信スピードの限界なので

・視聴する動画の画質を落とす
(使用する通信量を減らす)

・光回線などの高速回線にする

・視聴する動画がDLできるものであれば保存して再生する癖づけをする

になりますね
    • 0