アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1,2週間、インターネットの速度が著しく遅くなった。動画が止まってばかりで全然視聴できない。新生活の時期が影響しているのでしょうか?
それとも単に自分のホームルーター(UQ WIMAX。契約後まだ1年未満)の調子が悪いのでしょうか?
補足
UQ WIMAXはホームルーターの業者の中では一番安いので選んだのですが、ドコモホームルーターなど高い業者を選べば動画視聴が上手く行くようになるのでしょうか? 光は工事をしなければならず両親が許可してくれません。

A 回答 (4件)

インターネットはベストエフォート。


モバイル回線ですから、ISPの通信速度だけでなく、どうしてもモバイル回線での速度低下の可能性もありますね。

回線の混雑かなら、時間帯なりを変更して試してみればよい。
ただ、回線の混雑って実際に使ってみなければ分からない部分がありますからね。
モバイル回線だと、どうしても一時的に利用者が増えて通信速度が低下するとかありえますので。
    • good
    • 0

UQのネットが進化!WiMAX +5G


https://www.uqwimax.jp/wimax/5g/

と、言う訳で、5Gへの交換費用を今のプロバイダに
問い合わせましょう。
1年未満との事、遅くて使えないのでと、解約費用も
いくらか聞きましょう。

ドコモのホーム5Gも、検討しましょう。
多分高いでしょうが、品質は間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在5Gを使っていますが、最悪最低です。契約したことを後悔しています。

お礼日時:2022/04/01 18:45

速度くらい計測しましょうね。


原因はたくさんあるので分からない。
高くても不安定になりますよ。

あとはサポートしだい。
    • good
    • 0

質問以前に自分が契約している内容把握しているかどうかの問題だと思うので、契約確認の問い合わせをUQに行なって下さい。



職業柄、あなたのような人が、正しい窓口に相談しないで、信憑性もない情報で自己解決して、後々大事になったことで、慌てて相談するユーザー多くて迷惑しています。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/5g/lp/ls …

以下抜粋
"より広いエリアで通信可能な「プラスエリアモード」での月間データ通信量が15GBを超えた場合、当月末まで「プラスエリアモード」でのデータ通信速度を128kbpsに制限いたします。"


契約時にあんなに要点説明されているだろうに、一切説明聞かないで、私欲のかぎりを尽くして、困ったら投げっぱなしなんだなって思います。
「ここ1,2週間、インターネットの速度が著」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!