dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ1,2週間、インターネットの速度が著しく遅くなった。動画が止まってばかりで全然視聴できない。新生活の時期が影響しているのでしょうか?
それとも単に自分のホームルーター(UQ WIMAX。契約後まだ1年未満)の調子が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

UQ WIMAXはホームルーターの業者の中では一番安いので選んだのですが、ドコモホームルーターなど高い業者を選べば動画視聴が上手く行くようになるのでしょうか? 光は工事をしなければならず両親が許可してくれません。

A 回答 (2件)

まず本体を再起動してみる(電源抜いてまた入れる)

それでも治らないなら、WiMAX本体の置く場所を変えてみる、例えば窓際とか、電波がよく拾えそうな場所を探す
それでも駄目ならもう環境状況が変わった(電波の邪魔になるなにかが基地局との間に建ったとか、近隣で同じ契約者が多数いて帯域をとりあっているとか)か、本体の故障だと思われます
    • 0

評判や実測値の安定性はドコモのHome5Gの方が良いです

ただし、環境によってはWiMAXが勝つこともありえはします、絶対にドコモが良いとは言い切れないのが現実です

とはいえ、現状どうにもならないほどWiMAXが酷いなら、ドコモに乗り換えてもいいのではないかと思います
解約、契約、本体代金の分割など、各々の契約条件等には十分お気をつけください
    • 0