アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画がしょっ中止まる。ここ1週間か1週間半物凄く調子が悪い。今は1,2分おきに止まる。光回線ならどこの業者でもこの問題は解決できますか?
一番安くて早い業者fon光は月額利用料税込みで4378円。しかしデメリットもある。連絡可能時間が土日祝日以外の午後1時から5時まで。
その次に安い業者はSONET光ミニコ。月額利用料4500円。連絡可能時間は年中無休。具体的な時間帯は忘れたがだいたいフルタイムだった。しかし、更に速度を求める場合は追加料金1日220円と書いてあった。つまり、速度で問題があるかもしれないということ。
その次に安いのがGMOとくとく税込みで4818円。連絡可能時間が年中無休で10時から19時。
この3つの業者であなたならどこを選びますか?
とにかく安くて早くて連絡可能時間が年中無休、ほぼフルタイムの業者を探しています。
補足
SONET光ミニコの連絡可能時間は年末年始以外は無休、10時から18時。

A 回答 (3件)

>業者に何度も電話していますが一向に解決しません。

新生活の影響でしょうか?

業者…というよりプロバイダですか
電話されたとの事ですが通信状況に何らかの工事などが入って
回線が不安定になってるとかそう言われましたかね?

回線自体は安定していると言われたら
モデムか無線ランかケーブルしか無いんですよ
「壊れるにも早くないか?」
という感想もあるかと思いますが
運が極度に悪ければ最初の1ヶ月で壊れます
電化製品なので(汗
モデムがプロバイダからの借り物なら借りたお店で相談して交換してもらうのも手だと思います 若しくは一端初期化してください
初期化の方法は機器によって変わるのでご自身で調べて下さい

直接無線ランからケーブルで繋いでいたら
不安定な時無線ランの光を見て下さい
変な光り方をしていたら故障しかけてるので初期化してください
それでも駄目なら買い替えです

回線もモデムも無線ランも異常無さそうなら今度はケーブルを変えてみて下さい 途中で断線しかかってるかもしれません(まず無いけれど)
因みに無線の場合は状況によりけりで普通に途切れます
混線が主ですがw

とまぁ 色々な可能性があるので「プロバイダ(回線)が悪い」とは言い切れません
原因を頑張って突き止めましょう!
    • 0

GMOとくとく税込みで4818円。

連絡可能時間が年中無休で10時から19時。ただ地域限定の場合があるからNURO光、全国をカバーしているのはフレッツ光です。5000円以下で出来たような気がします。
NTTの回線です。これは良いですよ。念中無休で問い合わせ可能です。
    • 0

回線の業者の問題ではなく

機器の問題だと思われる
繋がらないときに業者(本社?)に確認取って貰ったことが3回あるが
全く問題ないとのこと

故に大抵モデムとか無線ランとかが悪くなっている
つまり故障しかけてないか?
若しくは見てる動画サイトによるがサーバーの調子が悪くなってるとかね

あぁ一応だが私はその選択肢の中からは選ばない
範囲に入ってるかどうかを無視して(入ってなかったら知らないw) NURO を選ぶよ
今の所専用の機器一式揃えたら最速なのはコレだからね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在UQ WIMAXを使用していますが、購入してから1年と経っていません。去年の8月頭に契約しました。業者に何度も電話していますが一向に解決しません。新生活の影響でしょうか?