プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッシュバック目当てで「ビッグローブ光 ファミリータイプ 2年契約」と契約しようと思っています。
価格.comからの申し込み予定ですが、「新規」と記載されているのが気になります。
現在私は楽天ひかりと契約しておりまして、今月に縛りが終わったので乗り換えを考えておりました。
この場合、乗り換え(光コラボから光コラボ)と言う事になりキャッシュバック対象外となってしまうのでしょうか?
出来れば空白期間を作らないで契約をと思っていたのですが、もし対象外となる様でしたら一度楽天を解約後に新規でビッグローブと契約しようと思っています。
スマホのデータ通信がありますので数日程度であれば困る事はありません。
また、その場合、既存の設備(電線から引いている光回線や壁まで引いている回線)はそのままで再利用と言う事になるのでしょうか?
私なりに調べました所フレッツ光の場合、居住者が希望しない限りは解約の場合でも特に宅内工事などはせず、設備はそのままにしておくと見ました。
詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

新規だと、工事が有って割引や還元が多いのです。

なので、思う様にはいかないでしょう。
2年で辞める予定客を切るため新規なのでしょう。

月額約5700円は、安くないです。
僕のエキサイトFit光は200G制限で使えば、
税込み4300円です。

通信料気にしていますが、この1年超えてません。
(超えて500G未満は+770円)
還元は無くても、初めから安いのが安心です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族が多く通信料が多いのでおススメいただきましたエキサイトの方は無理そうです。
もう少し色々探してみようと思います。

追記:価格コムの注意

https://kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=2151803
適用条件の下▽をクリックで、

適用されないケース
お申し込みの住所で既にフレッツ光またはビッグローブ光を利用中の場合
過去に本キャンペーンよりお申し込みいただいた方
「光コラボレーション」からの事業者変更、または「フレッツ光」から転用を利用したお申し込みの場合
    • 0