アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線速度に詳しい方。YouTubeアップロードの際にフリーズ(止まる)します。
自動で動画をアップロードするシステムを利用しているのですが、途中で動画がアップロードできなくなります。
回線は、4G wifi を利用しています。
動画は、1本に2分の長さです。
これを、2時間で100本アップロードしています。
5本目で、動画が投稿できなくなる時や、20本目で動画ができなくなる時があります。

これは、回線の問題ですか。

A 回答 (3件)

> 自動で動画をアップロードするシステムを利用しているのですが、

このシステムの問題でしょう。

> 回線は、4G wifi を利用しています。

前者は携帯電話回線、後者は自宅であればその先に光回線やケーブルテレビ回線といった固定通信回線の業者の回線があります。
4GでもWi-Fiでも同様の問題が起きるのであれば回線の問題ではなくやはり使われている「アップロードするシステム」の問題が疑われます。

参考まで。
    • 0

回線の問題ですね。

ただ、モバイル回線が原因か、ISPから先のネットワークの問題かは不明だったりします。

ただ、モバイル回線だと、制限が厳しいために、速度制限がかけられている可能性もありえます。
    • 0

4GなのかWi-Fiなのか、4Gならプランや、Wi-Fiなら回線やプロバイダーが分からないとなんとも言えないですが、

4Gでしたらドコモと楽天以外は制限があるのでそれで止まることがあり楽天は不安定なので、実質ドコモくらいしか使えないです。
Wi-Fiなら回線によっては止まります。NTT系のフレッツ光やドコモ光、ソニーのnuro光であれば安定しているかと思います。
    • 0