プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマブラオンラインがちってる人に聞きたいんですがおすすめのWiFiありますか?一人暮らし始めてドコモの置くだけのWiFi買ったんですがまじでゴミすぎて新しく買おうと思ってます。工事が要らなくてそこまで高くない物を買いたいと思ってます。

A 回答 (4件)

ドコモの5G回線を使ったデータ通信が「使い物にならない」ということですと、auなど他の会社の携帯電話回線でそれ以上の性能が出る保証はありませんので、残るは固定回線しかないでしょう。

ということで工事は必須です。

もしお住いマンションでNTTかau(KDDI)の光回線またはJ:COMなどのケーブルテレビ回線か光回線を導入しているようでしたら工事はマンション内の配線切り替えだけですので簡単です。賃貸マンションでお住いの部屋の前の住人が利用されていた場合は配線関連の工事は無くご自宅内への装置の設置のみです。

ちなみに一人暮らしをはじめられる前のインターネット接続環境では満足されていたのでしたらそれと同様・同等の回線環境を目指されるのが無難です。

参考まで。
    • good
    • 0

ドコモのhome5Gですよね?


置くだけWi-Fiはプレイするのが困難なものが大半で、その中でもドコモのWi-Fiはプレイ出来るレベルなんですよね。

なので、ドコモよりラグが少ないのだと工事必須になります。

マンションでしたら工事がいらないかもしれないドコモ光、一軒家なら工事を検討してドコモ光かnuro光あたりを検討してみてください。
    • good
    • 0

工事が不要なモバイル回線という段階で、どうしようもない事だとは思うのですが。


そもそもモバイル回線は回線品質や通信速度の安定性よりもお手軽さを優先したものなので、工事が必要な光回線の品質にはどう足掻いても届かないですから。

ドコモ光の「home 5G」はモバイル回線の中ではかなりマシな部類に入るので、それがダメだとなると・・・諦めるしかないかもです。

ガチ勢になるなら、有線LAN接続で光回線を利用するのを求められると思うんですがねぇ。
    • good
    • 1

ジェイコム

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!