プロが教えるわが家の防犯対策術!

4GLTEで通信量無制限で契約しているのに特定の時間に
なる(18時くらい)と通信速度が著しく落ちてしまいます。

前月まで20GBでの契約でしたが、その時はそのようなことは起きなかったです。

原因を教えてください。

A 回答 (2件)

通信量無制限で契約しているとはいっても、


高速通信を契約しているという事ではありません。
通信速度は回線渋滞の影響を受けるベストエフォートです。
    • good
    • 0

利用者が増えると速度が遅くなる。


基地局に接続している人数が増えると速度が遅くなります。少なければ、速度が速いことになる。

ですから、先月は、緊急事態宣言が出ていたとかで、在宅勤務とか、家にいる人が多かった。でも、今月は、外に出歩く人も増えたりして、会社帰りの人とかが使っているってことはありますからね。

あと、携帯電話の契約に今は無制限の契約ってないよ。
KDDIは、制限なしとかほざいているけども、テザリングはしっかりと制限をつけているからね。
あと、しっかりと、”動画配信、ストリーミングサービスなどの、大量のデータ通信または長時間接続を伴うサービスをご利用の際、通信速度を制限致します。”って記載しているしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!