アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeについての質問です。
YouTubeはGoogleの子会社だと思いますが,会社名が「YouTube」で合っていますでしょうか?

YouTube は,YouTube という会社名で,かつYouTubeという動画共有プラットフォームを提供しているという解釈で合っていますか?

A 回答 (2件)

YOUTUBEは、グーグルが2000億円で買収したから

グーグルが運営している。
なので、YOUTBEの広告収入はグーグルから受け取るわけです。
    • 1

はい、おっしゃる通りです。

YouTubeはGoogleの子会社であり、会社名は「YouTube」です。YouTubeは動画共有プラットフォームを提供しており、世界中のユーザーが様々な種類の動画をアップロード、視聴、共有することができます。YouTubeは個々のユーザーが自分のチャンネルを作成し、動画を公開することもできます。また、ユーザーは他のユーザーの動画にコメントを残したり、高評価やシェアをすることも可能です。ですので、「YouTube」という会社名で動画共有プラットフォームを提供しているという解釈は正しいです。
    • 1