アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつになったら配信が終わるんですか?
YouTubeの自民党、強制30秒CM。
もうイライラします。毎回毎回、まったく。

A 回答 (4件)

参議院選挙の直前まで続くのですかね。


私はyoutubeとかは見ませんが・・・
同じCMとか、多すぎると逆に嫌気がさすのは私も同感です。
程度によっては逆効果になる、という認識はないのでしょうね。
とにかく、回数多く、刷り込む・・・
政策はさておき、特に議員や総理の顔なんて、
度々、見たいワケないですね(笑)。
もう少しの間です。我慢しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く、おっしゃる通りです。
アピールするつもりなら逆効果だと思います。
選挙終了までだなんて、うんざりですね。

あ、おはようございます。
m(_ _)m

お礼日時:2016/07/03 05:00

You Tuveが無料で見られるのも、スポンサーのCMがあってこそです。

有料でしか見れないか、ある程度の我慢はしても無料のままがいいかで決まりです。TVのCMも短いのが連続で計数分間。もうイライラします。毎回毎回、まったく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeは元々、有志の投稿者による投稿動画配信サイトであり、課金や営利の概念など入り込む余地のない自由なサイトだったのです。
いつの頃からか(恐らくグーグル傘下になってから)儲けの道具として、CMなんぞが挟まれるようになってしまったのだと思います。
仰る通り、TVはCMが強制であり、スキップも不可能。更に、つまらない番組だらけで、ここ数年、私はTVを殆ど見ていません。
TV離れは加速しており、そのせいで、YouTubeにCMが挿入されるようになったのだと思います。
残念ながら、我慢するしかなさそうです。

お礼日時:2016/07/03 05:45

自民党に限らず、最近YouTubeでは、強制CMが多くなりました。


以前は「スキップ可能」だったのですが、それすら出来ないものもあり、最悪の場合、フリーズしてしまう場合もあります。
こういう場合、一旦閉じて、再度開くと、CM無しで本編が再生可能なこともありました。
先の方の回答のお礼でおっしゃるとおり、グーグル傘下になってから、CM飛ばしを許さない、強制視聴ということになったのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。
企業の利益プラス、ユーチューバーの利益の為にあるのが今のYouTubeですよね。

お礼日時:2016/07/06 12:57

嫌なら見なければ良い、と言うのが簡単で完全な回答ですが、質問者様の質問は、YouTubeの動画そのものは見たいけど、自民党の強制CMは見たくない、と言うことですね。



それでしたら、YouTubeのCMをスキップして動画だけ見れるようにする「Tube Enhancer」という拡張機能があります。

Enhancer for YouTube™ - Chrome Web Store
http://www.tubeenhancer.com

ChromeとFirefoxで使えます。chromeの場合はGoogleの正規ストアで提供されていますので、安心かと思います。

快適な動画視聴を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

が、しかし、私はPS3のYouTube視聴ソフトを使用しているので、いずれも使えないかと思います。
残念です…

お礼日時:2016/07/04 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!