プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTuberの未来。
彼らは将来安泰なのでしょうか?今のYouTuberは若くして大金を持っています。ですが、YouTuberの初代はHIKAKINやはじめしゃちょーと言われるような人で、どちらもまだ若く、まだ前例がありません。

A 回答 (6件)

HIKAKINはYouTuberのパイオニアではありません。

YouTube黎明期からすると、三番手、四番手の存在です。
初期の人気YouTuberの多くが、流行が過ぎ、人気低迷しています。今人気の若いYouTuberも殆どは同じ道でしょう。
あなたがこの辺の事実も知らずに、勝手なこと言ってるだけです。

ただ、HIKAKINは既に凄い資産家で、人気がなくなっても、金に困ることはないはずですし、資産運用し放題です。
結局、大金を一番生み出すのは、大金です。
    • good
    • 1

金の持ち方、使い方次第でしかないです。



貯め金で食えるので、個人でやる分は、コストかけない企画をやる限りは問題ないと思います。

スポンサーがついていないのにコストかけた企画をまだやり続けたら、将来は安泰にはならないと思います。
なので、コストかけた動画撮り続けていたら
終わると思います。
    • good
    • 1

他の方の回答にあるとおりですね。


Youtuberの方が自分の収入の変化を発表していましたが、やはり減少したといわれていました。

自分の経験を元にして動画作成すると、それに新鮮味があれば、ゆるゆると投稿をやっていても、20万/月以上の収入になった方もいるようです。
でも、時間とともに新鮮味は消えますので、その後は1~2万/月に下がったとか。
さすがにこの収入レベルでは、将来安泰とはいえないでしょう。
    • good
    • 1

よほど頭が悪くなければYoutuber人気は一過性のものだと理解していると思います。


人気がある人達であれば稼いだお金で別の事業を始めるだけでしょう。
なので、その辺のサラリーマンよりは遥かに安泰なのでは?
    • good
    • 3

将来安泰と思ってやってる人なんていない気がします^_^


今が一番ピークかもしれないから今稼げるだけ稼ごう!みたいな人が多いのでは??
    • good
    • 2

一部の有名人はある程度保持されると思いますが、YouTuberの数が増えれば増えるほど1チャンネルの視聴回数は低下します。

時代と共にユーザー離れも有ると考えます。米国でもYouTuberで飯が食えなくなってきています。
YouTuber以外のメディアも出てきますので時代も変わっていきます。進化してついて行ければある程度何とかなるとは思いますが安泰では無いと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A