プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立見席は本当に始終立っているのですか?

横浜アリーナで行われるジャニーズのコンサートで、思わぬ追加公演に当選し、
チケットが「立見Aブロック ○○番」と記載されていました。
日付は全く予想していなかった平日なのですが、何とか行く予定です。

立見!?と初めてなので、動揺を隠せないのですが、本当にずっと公演中は
立ったままなのでしょうか?(座席があっても大抵は立ちあがりますが…)
またせっかく行っても遠過ぎたり(どこで立つのか分からないです。見えるのか分かりません)
ずっと立っていて疲れないのか心配があります。

公演前にその場で座って待ったりは出来ないですね?
またしゃがみ込んだりもいけないのでしょうか?(いけないと思いますが…)
また、公演中に手荷物などどうしたら良いのでしょうか?(グッズのお土産等)

一応整理番号のように『立見Aブロック○○番』と書いてありましたが、本当に順番
通りに並べるのでしょうか?(取り合いだと困るのです…)

経験がある方なら細かい実際の事がお分かりかと思い、投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。
(横浜アリーナは初めてなので勝手が分からず、すみません)

以前に別のアーティストの大阪城ホールで立見だった時に、本当に一番後ろで通路のような所で
ほとんど見えなかった経験があるので心配で投稿しました。

何かしらの持ち込みも禁止ですよね。(座る為の物、自分ペースのシート等…)
入場は間際にした方がベターでしょうか?

フォローは遅くなってもお礼コメントは入れさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

17~8年前に横浜アリーナで立ち見で光GENJIを見に行った事があります。



持ち込みはおそらく出来ないと思います。
又、入場が最後の方になる場合もありますので外でかなり待たされます。気分が悪くなってしゃがみ込むくらいは大丈夫だと思いますが係員に事情を聞かれるかもしれませんね。
しかもアリーナの場合、アリーナ席の一番後ろの席との段差がほぼないので前の人の頭の隙間から上手く見ないと見えなかった記憶があります。
MC中も立ちっぱなしなので相当疲れます。
当日は体調はもちろんですが靴も履き慣れているものの方が良いですよ。

それでもコンサートの雰囲気は味わえますし、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。余り見えないと期待しないで行った方が良さそうですね。
私事ですが、立ちっぱなしに不安があるのは、持病があるからなのです…。
車椅子まではいかないのですが、障害者手帳を給付されています。
体調が悪くなるとしゃがみ込んでしまう場合があるので、その時、悪いように注意されたら
怖いな…と思って、実際に経験のある方にお尋ねしてみました。
本当に参考になります。
ありがとうござます。
開演もギリギリに入場でしたら慌てていかなくても大丈夫ですね。
当日、皆さんお友達同士で来る方も多いですが、もしかしたらお友達が出来ればいいな…。
やはりファンなので、アーティストを見たい。という気持ちで行くつもりでおります。
本当に立っていられなくなったら係員の人に事情を説明して外で休憩したり、
最悪の場合は途中で帰るかもしれません。

実体験を書いて頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 20:01

大阪城ホールで立ち見を経験されているとのこと、


横浜アリーナも、その通り、
>本当に一番後ろで通路のような所
です。
アリーナ席の後方にある通路のスペースがそれにあたります。
参考まで、横浜アリーナの座席種別の掲載されたオフィシャルサイトを貼付けておきます。

座るための物の持ち込みが可能かどうかは、主催者側に確認してみた方がよいですね。
が、おそらくNGだと思います・・・。
公演中はずっと立ったままという覚悟をされていくべしです。

せっかくご当選されたのですから、楽しんで下さいね!くれぐれも無理はなさらぬよう。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/about. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に始終立見なのですね。当選した事はとても嬉しいのですが、
横浜アリーナの立ち見が初めてだったので(しかも番号の意味が分からず)
聞いてしまいました。ありがとうございます。

最近は持ち込み規制が多くなっていますよね。
ですので持ち込みは多分出来ないですよね。ありがとうございます。
一応電話が繋がるならば聞いてみたいと思います。

以前に公演途中、一生懸命応援して立ちっぱなしと大音量で一度気分が悪くなって
座席に座った経験があり、立見に不安がありました。
しゃがみこんでもいけないのかな…等の不安もありまして…。

御親切にありがとうございます。
せめて見えるか…見えなくもても声が聞けるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A