アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。

立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか?

知っている方は詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

席の形式にもよるのでご参考までに。

横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押し寄せた大群衆の頭があって、見えにくかったりします。

また、背丈は大きく影響します。ご質問文から察するに、そのお席は高い位置にはなっていないでしょうから、身長155センチ以下の人にはキツいかもしれません。友人はいつも、こっそり踏み台を持参しています。私は身長158センチですが、なぜだか、総立ちドームのアリーナ最後部でも、どうにかこうにか見えるスポットを見つけちゃいますね。まあ、足元まで見えなくてもいいや、くらいに考えていますが。

尚、チケット販売店に出向けば、詳しい座席表を見せてもらえると思います。早いもの順なのかどうかは、販売店で分からなければ、主催者に問い合わせるといいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ucokさん回答ありがとうございました。
立ち見席は初めてなので不安でしたが見えないという事はなさそうですね・・できれば指定席がいいですけどね。
踏み台いいですね!私の身長もucokさんと同じ位ですが、踏み台を持参してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/31 17:25

 横浜アリーナでの立ち見は一階スタンド席の後ろの通路になります。


事実上の一階スタンド席ですが、あそこはアリーナ席という表記になりますから
アリーナ席とスタンド席というのは、一階スタンドと二階スタンドの間という意味ですね。
整理番号はついていますか?(混乱を避けるために普通はついているはず)
だったら整理番号順の入場なので指定された集合時間に行ってください。
ブロック指定で立ち位置が決まっているんじゃないんですよね?
だったら、ステージ近くに陣取れば、へたにアリーナ席のチケットを取るよりはよく見えると思います。
横から覗き込む形になりますが、二階スタンド席よりは見やすいに決まっています。
ただし、立ち見1列ではすまないくらい売り出されると思いますから
2列目以降になると、前の人の頭が邪魔でまったくステージが見えなくなることももちろんあります。
ステージ近くで人の頭の隙間からのぞきこむか、ステージから離れても最前列のポジションを取るか
それはmini-73さん次第です。
よっぽどいい番号でない限り、人と人の隙間からのぞきこむことになるでしょう。
後ろから押されることはないと思いますが(ミスチルだし)
ステージ近くのいいポジションは何重にも列ができてぎゅうぎゅうになります。
踏み台はどうなんでしょうね。幸い私には必要がないので詳しくないですが
ただ、一度ポジションを決めたらそこを動かされることってめったにないと思います。
指定席のブロックとブロックの間の通路に陣取ってしまったら、人の出入りの際によける必要はありますが
そこには立たせないようにされることもありますし、避けておけば大丈夫なはずですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

todorokiさん回答ありがとうございました。
詳しく回答頂きどの様な感じで見れるのか分かりました。
立ち見でも楽しんで行ってきます。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 00:42

#2ですが、踏み台について補足しておきます。

多くのコンサート会場は踏み台の持込を禁止していますので、下手なものを持ち込もうとすると没収されます。コツとしては、軽くてコンパクトなものに覆いなどをした上で手提げ袋など、不自然でないものに入れて、さりげなく持ち込むことです。最近はハンズで折りたためるものも売っています。あのタイプが没収されやすいかどうかは知りませんが。

また、「立見席」であるということは、ある程度、動き回れるのを前提としていますので、踏み台を設置して一箇所に居座ろうとしても、どこからか押されたり、あるいは邪魔になるという可能性も無きにしも非ずです。踏み台を禁止するのも、このあたりが理由だと思われるので、注意して使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

没収という事もあるのですね・・・。良い方法を考えてみます。
わざわざ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 00:30

アリーナとスタンドの間だったのかは記憶にないですが、


横浜アリーナで立ち見の経験あります。

たしか、前の席ありの人たちよりも一段高くなっていた気がします。
席が無いので、見る場所はある程度区切られたスペース内で早い者勝ちでした。
でも、狭い場所に大人数を押し込むわけではないので、ぎゅーぎゅー詰めにはならないと思います。
立ち見でも場所によってはスタンド席よりステージに近い場所もあるので、見えにくいかどうかは立ち見の場所にもよると思います。

とにかく、全然みえないとかおしくらまんじゅう状態ってことはないと思いますよー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

o-penさん回答ありがとうございました。
スタンド席より近い場所になれたらラッキーですよね。後は運もありますね。
ぎゅーぎゅー詰めでなければ安心なので立ち見で行ってきま~す。

お礼日時:2007/03/31 17:35

横浜アリーナでのライブについてはこちらのサイトが分かりやすいですよ。


http://www.geocities.jp/livehis/

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazu0kazuさん早くに回答頂きありがとうございました。
場所はどの辺りか分かりました。
色々なコンサート会場もあり今後も参考になりそうです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!