アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスチルの横浜アリーナライブに行くんですが、チケットが立見席なんです。チケットに書かれている整理番号なんですが、これって入場する順番なんでしょうか?
だとすると、番号が若い方が立見席の前の方を陣取れることになるんでしょうか? それとも番号が若い方からブロック毎に振り分けられて前の方の場所を取れるかどうかは時の運ということなんでしょうか?
他のアーティストのときでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

 整理番号がついているなら、番号順の入場になりますから


そりゃあ早い番号の人がいいポジションを取って、
最後の方の番号になると、人の頭と頭の間からのぞきこむ格好になるでしょう。
ブロックごとに割り振られて立ち位置を指定されるライブの経験はありませんが
そういう形の指定があるなら、事前にAブロックの整理番号10番とかいうふうに指定されると思うんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チケットは一応、A、B、Cといったブロックに割り振られているんですが、それぞれのブロックの中では、やっぱり早いもん順なんですね。

お礼日時:2007/04/22 09:32

 立ち見チケットでブロックの割り当てがあって整理番号がついているのなら


決められたブロック以外で見ることもできません。
もちろんブロックの中は整理番号順で入場します。
混乱を防ぐためのブロック分けであり、整理番号です。
番号に意味がなければ、それこそ徹夜で並ぶ人が出てきて迷惑しますから。
完全にフリーだったら、頭を働かせて運がよければいいポジションを取ることもできるんですが
ブロック分けがあるんなら、早い者順で最前列から番号順に並んでいくことになるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
自分の番号は100番台なので、厳しそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/26 19:23

たしか、横一列でみたような記憶なので、前とか後ろとかはなかったはずですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。それくらい空いてればいいんですが、ミスチルの立見となると混み混みになるような気がするんです。

お礼日時:2007/04/22 09:30

ずいぶん昔にサザンの年越しコンサートで立ち見経験しました。


混乱を避けるためにチケット記載の整理番号順での入場だったと記憶しております。

「横浜アリーナ 立ち見」で質問検索してみてください。
いっぱい出てきますよ。

この回答への補足

検索してみたんですが、番号順で入場した後どうなるかっていうのがなかなか分からないんです。

補足日時:2007/04/22 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!