プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度開催される横浜ベイシスのライブチケットを取りました。
整理番号は59番なのですが、59番とは早いのか中間なのかだいぶ後ろなのかどちらでしょうか?
そして、ライブハウスだと見やすい位置を取るには素早くドリンク交換を済ませなければならないと思いますが、どうしたら入場してから素早く席を確保できますか?
いろいろアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

キャパ300ですから、シンプルに考えて整理番号59は前方2割に入れますね。

コロナ関係でキャパ半分だとしても真ん中より前です。

ドリンクは、他の人も先に交換するでしょうからそんなに焦る必要は無いと思います。
店にもよりますが、それ含めて時間的な余裕もって入場させることが多いです。

前方取られるのが不安なら、ドリンクはライブ終了後に交換しても構わないですし。

トイレにしろドリンクにしろ、アーチストによって客の民度はいろいろですが、目印の荷物置いておけばそれをどけてそこに嵌まろうとする人は少ないです。
モッシュ、ダイブ上等のライブだとそんな呑気なことは言っていられませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました