dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんライブハウスへ行かれたことはありますか?
私は今月末初めて友達と2人でライブハウスへライブを見に行きます。
そこで催されるライブはアコースティックライブなのでアーティストのファンも激しい人は多分ほとんどいませんし大人しいファンがほとんどだと思います。

800人入るライブハウスなのですが整理番号が二桁といい番号なので場所を確保したらその場所は譲りたくないんです。
ですがトイレに近い私はできるだけ始まる前にトイレに行っておきたいんです。
開場から開演まで1時間あり、そのあとライブが2時間ちょっとある予定です。
なので中へ入ってからトイレに行きたいのですが友達にその場所を確保してもらい何か足元においておいてトイレに行く事はできますか?

やっぱり3時間30分くらいガマンするべきでしょうか?
普通みなさんこれくらいガマンするものなんですか?

A 回答 (3件)

私もつい先日ライブハウスに行ってきました。

いくら大人しいファンばかりと言っても、ライブの途中で入退場する自体がマナー違反と見られがちなのでトイレには極力行かないようにするのが得策だと思います。
ライブ会場に入る前はこまめにトイレに行くように心がけてください。
友達と一緒にいるなら並んでいる最中でも抜け出してトイレに行けると思います。
それとできるだけ水分は控えるべきです。
夏ではないので熱中症や脱水症状はないと思いますし…

私もあなたと同じでトイレが近くライブに行くのにとても不安でしたが…水分を極力取らないようにして、開場前にトイレにこまめに行くように心がけたらトイレに行くことなく3時間程度のライブを乗り切ることが出来ました。

頑張ってください^^ライブ楽しんできてくださいね!
    • 0

>友達にその場所を確保してもらい何か足元においておいてトイレに行く事はできますか?

誰も出来ますと断言した回答は言えないと思いますよ。
込み具合にも寄りますし、どのお客さんも少しでも前にと思っていますから、
友達も場所の確保は大変だと思います。
トイレに行く場合は友達だけでなく周囲の人にも一声かけたほうが確保しやすいと思います。

ただ、出来れば我慢できるように事前に水分を控えていかれた方が良いと思います。
    • 0

もう既に解決した疑問だと思っていましたけど・・・。

remio39さんが選んだ回答が良回答かは人それぞれ感じ方は違うとは思いますが
何度質問しても基本的に答えは同じだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3803318.html
    • 0