dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今回のポルノグラフィティ9thライヴサーキットに行くのですが、ポルノ初ライヴということで、ライヴが何時間くらいかかるのかがわかりません。
DVDを見たことはあるのですが、実際のライヴでは、人の出入りがあり、外に出るまでに時間がかかるように思うんです。
電車の終電の時間もあるので、どれくらい時間がかかるものなのか
教えてください。
特に、今回のライヴに、もう参戦してきたという方のコメントを待っています。

ちなみに、会場6時、開演7時のライヴです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポルノグラフィティのライブには数本参加経験のある者です。


ちなみに今回のライブにも1本参戦予定です。

今までの経験から言うと、大体、開演時間の数分後からライブが始まり、アンコール終了まで約2時間~2時間半です。
今回はライブハウスなので、ロッカーなどに荷物を置いてたり、会場内で出入り口から遠い所(奥の方)で参戦していると、混雑により出るのが遅くなってしまうかもしれません。
小さなハコ(ライブハウス)に大勢の人が出入りするので、かなりの混雑は予想されると思います。。
駅にも人がいっきに密集するので、切符などは先に買っておいたほうがスムーズに電車に乗れていいと思います。

今回のライブはまだ参戦していないので、今までの経験からの回答になりますが、参考になれば幸いです。
お互い、ライブ楽しみましょうね!^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり混雑しそうですね。。。
でも、2時間半くらいなら、終電にも間に合いそうです(^ω^)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/30 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!