dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブハウスでのアルバイトってどんなものなんでしょうか?
ライブハウスには主に客としてちょくちょく足を運ぶことはあるのですが。
求人サイトを見ているとブッキングマネージャー募集というのをよく目にしますが、いわゆる自給700円ぐらいでのアルバイト募集とはちがいますよね?
都内で探したいのですが、あまり募集がないものでしょうか。
仕事内容としては忙しいものでしょうか(シフト制で案外ラクですか?)。

A 回答 (2件)

>ライブハウスでのアルバイトってどんなものなんでしょうか?

あなたがまったく未経験の方だとしたら、ほぼ雑用だと思った方がいいでしょう。掃除、会場の外で客並ばせ、荷物持ち、ビラ配りなどなど。

>ブッキングマネージャー募集というのをよく目にしますが、いわゆる自給700円ぐらいでのアルバイト募集とはちがいますよね?

これは未経験者にはまずムリでしょう。ブッキングマネージャーとは、基本的には毎日の出演者を決めていく立場の人をいいます。ということはイコール、お店の売り上げにもつながる仕事ですので重要です。知識、経験、人脈、センスが必要な役職ですね。

こういうとこに興味があるということは音楽が好きな人なのでしょうから、楽しい部分は多いと思いますよ。ただ、その分給料は安いし、時間は不規則だし、自由はないし。だから今までみたいに、好きなライヴを観にいくってことは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりシビアですね。
大変参考になりました。

ライブハウスの求人は

ライブハウスのHPとかにのってるので
要チェックですよ。
基本的に時給安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。