電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋のクラブクワトロって、どんなかんじのところなのでしょうか?
どのくらいの広さなのかとか、椅子はあるのかとか、酒は出されているのかとか、どんな雰囲気なのかとか、いろいろ教えてください。
ライブは一度だけ、昼間の野外ライブにしか行ったことがなく、ライブハウス(ですよね?)という所に入ったこともないので、少しも見当がつきません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

内装などはこちらのページから座席図を見るとなんとなく


わかります。

座席にすると500席ということで、ライブハウスにしては
大きめだとおもいます。オールスタンディングだと千人
まで入るかわかりませんが結構人数が入るでしょう。

座席のある・なしは催されるイベントによって違います。
だいたいこういうところでのライブは1ドリンクが付いていることが多いです。
カウンターでコーラなどのソフトドリンクや酒類、
ミネラルウォーターなどを売っています。

雰囲気としては・・・ダークな感じです(汗
内容によっても変わってくるとおもいますが、
落ち着いた感じと言いましょうか・・

フロアで普通にタバコを吸っている人もいて、
空気は悪いかもしれません。喉が弱い人は気をつけてください。

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/place_info.jsp;$session …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなページがあったのですね。
わかりやすかったです。
雰囲気はダークですか・・・。
ちょっと怖いような気が。
そのダークさというのは地味な高校生の女が一人で行っても大丈夫な感じですか?
もしよければお願いします。

お礼日時:2002/09/23 18:25

 う~ん、勘違いしていますね。


クラブクアトロってクラブと名前がついていますが
しょせんはライブハウスです。
クラブと思ってはいけません。
みんなそのアーティストのライブを見に来ている人ばかりで
クアトロの雰囲気がどうだとか、誰も気にしてなんかいないんですよね。
一応コンセプトとしてはおっしゃれーな(死語?)内装にバーカウンターがついていますが
お金を払ってまでお酒を飲んでいる人が何人いることやら・・・・
たいていは1ドリンクつきなので、普通はそれと引き換えにソフトドリンクを飲むだけだと思いますよ。
ビールが選べるときもあったと思いますが、
たった1杯のビールでべろべろになるような人は飲まないでくれ~って感じです。
おつまみ程度は販売されていたでしょうか。
繰り返しますが、入場者の99%はライブを見るのが目的ですから
バーカウンターで何を売っていようが関係ないので知らないというのが本音です。
べろべろに酔っ払った連中が暴れているようなライブもないことはないですが
そういうハードなバンドを見に行くんですか?
そんなに心配する必要はありません。

 ダークな感じ???
それってただ単に照明がうす暗いと考えてください(笑)
私は普段は渋谷のクラブクアトロに行くんですが
名古屋の方がきれいで明るい雰囲気でしたよ。
初めてでもぜんぜん心配要りません。
椅子はあるのか、ですが
基本的にスタンディングですから、椅子は後方にいくつかある程度で
ソールドアウトになってしまうとその椅子も撤去されているかもしれません。
一段高いところで座って開演を待つことができるので
恐らく早い時間に椅子は全部埋まっていることでしょう。
座れないと思った方がいいですね。
チケットに自由席とあれば椅子が出されていると思いますが
まあ普通はスタンディングです。
1000人は入りません。きっと死にます(苦笑)
ロッカーがいっぱいになることもありますので、
荷物は少なめにしておきましょうね。
周りの流れに合わせて、無理しないで、楽しくライブを観てきて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかお酒のほうのクラブだとかは思ってないので大丈夫です。
ライブハウスって、ステージと広間しかない場所にただ人が集まってきてワーっと音楽を聴くところだと思ってたのですが、調べてみたらドリンクのチケットを買わされる場合もあるというのを知って混乱してしまったのです。
飲み物なんてどこでのむの?
まさかお酒?
って。
それで昔漫画で見た、たくさん丸いテーブルが置かれていて、そのテーブルを何人かが囲んで、お酒を飲みながらバンドを見るというライブハウスを思い出して、もしかしてあれが一般的なライブハウスなのか?
などと思って、クラブクアトロはどうなんだろうと思って質問しました。
よかったです。そういうのじゃないんですね。

1000人入れないんですか?チケット取れるかなあ・・・。
ちょっと心配です。
もし行けたら、todorokiさんのアドバイスを参考に楽しんできたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 00:12

広さはーううんどこなみとかの説明が難しいですねえ・・・。


パルコってとこに入ってるんですけど、パルコの中の本屋のエスカレータ登って右に曲がった奥がちょっと広い感じなんですがその分くらいの広さです。(・・わかりにくい・・)
中は数箇所に柵があり区切られています。
後方に一段高くなっているところがありここはいすがでていることが多いです。
ロッカーもあります。ちょっとだけど。
たいがいのライブではドリンクチケットかわされるのでそれでドリンク飲めます。ビールがあったのは覚えてますよ。もちろんお金だして買うこともできます。
行った印象は・・変なところに柱とかあるのでそれが邪魔なときがありますね。
音はなかなかよいですよ。

これで回答になっているのか不安ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルコはあんまり行かないんですよ。
場所しかわかりません。
行ったのは6年以上前だったような。
なのでちょっと広さがよくわかりません。
ごめんなさい。
お酒は「ビールがあった」くらいにしかないんですね。
安心しました。
まわりが酒乱状態だったら嫌だなあと思っていたので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!