プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍でも東京、渋谷とか六本木のクラブで飲んで踊ってる若者多いけど、コロナに感染しないんですかね?居酒屋とかならまだ、囲いみたいなのもあるし、いいけどクラブはみんなマスク外してお酒飲んでると油断とかで密になりやすいと思われるしやばくないですかね?
僕は、40代ですが、コロナになってからは、大好きだったクラブに踊りとか一切やめてしまったのですが、今行くのは、リスクはありますよね?大丈夫そうならまた行きたいなーなんて思ってますが。

A 回答 (10件)

感染拡大中なので、リスクは当然あります。


確率1/2。
感染するかしないか、ハーフ&ハーフ、運不運、です。

運を天に任せて、不運にも感染したら、あ”--!行かなければよかった!と後悔するしかないです。
で、後悔しても後の祭り、後悔先立たず。

感染しない保証は誰にもできません。
    • good
    • 1

だって、渋谷とか六本木のクラブで感染者が出なかったって、どこの情報ですか?

    • good
    • 0

コロナ禍って、コロナの感染者が多いことなのに、何故感染しないんですか?



コロナ禍なのに感染しないなら、全員ノーマスクOKだろ。
    • good
    • 0

コロナ禍でもって、コロナ禍じゃなければ、感染しないだろ。



コロナ禍じゃなくても感染するって、おかしくないですか。
    • good
    • 0

別にクラブだけが感染源ではないですよ。

    • good
    • 0

渋谷とか六本木のクラブだけでなく、老人クラブや児童クラブ、フィットネスクラブでも感染してます。



昨日、ゴルフクラブに行った総理も感染しました。
    • good
    • 1

だから、毎日30万人感染してじゃん。



クラブで感染させるぞって、感染者がホステスに感染させただろ。
    • good
    • 1

人混みは常にリスクがあるので、あとはどこまで許容するかです


遊びたい人ほどきちんとワクチンを打っているし、好きな場所を壊さないように気を使うので、しっかりした客層の店なら案外大丈夫な可能性はあるかもしれません

ただ、どの店も感染者が全く出ていないかというと、そんなことはないと思います、大なり小なりどこも出ている
大きなクラスター騒ぎが起きていなくても、感染者を追えるシステムがないからクラスター認定されていないとか、黙っているだけとかもありえますしね

リスク覚悟で節度を持って遊ぶ、状況を見て、例えばノーマスクだらけでこれはやばいなと感じたら撤退するとか、そういう判断を自分でするしかないです
    • good
    • 1

コロナは飛沫感染が主なので、一緒に飲む仲間の中に感染者が一人でもいれば感染の危険があります。

アクリルの衝立は気休め程度です。踊るような場面では呼吸も荒くなるし、感染の危険は増しますね。

最近は都会部で落ち着きが見えるのに、地方で増えてきたのは、帰省で実家家族や旧友と歓談したことが原因かなと思います。PCR検査や抗体検査をすり抜けることはいくらでもあります。不要不急の外出は控えるのが良いですが、外出したいときはその辺を心得てやるのが良いでしょう。でもスーパーで買い物したくらいではまず感染しないし、買い物かごをアルコールで入念に拭く必要もないと思います。
    • good
    • 1

感染するケースもあるし


感染しないケースもある

感染させる能力のある人が混じっているか混じっていないか
その違いだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!