電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブハウス経験は何度かあります。
しかしモッシュピットを経験したことがありません。
今度会場でネットの方とお会いするのですが、モッシュに誘われました。
彼女の方がライブハウス慣れしているのでアドバイスももらおうと思っているのですが...
初モッシュのときの気持ちって皆さんはどんな感じでしたか?
後、前からどれくらいの列でモッシュは起こるのでしょうか?
あたしが何度かライブハウスに行っているにもかかわらずモッシュを経験していないのは3つの理由があります。
1.そこまで激しいバンドのライブではなかったから
2.身長と年齢的に生意気に思われてしまいそう(?)だから
 ちなみに中2で、身長が149cmです。
3.一緒に行ってた友達がモッシュをとてつもなく嫌っていたから
モッシュに興味はありますが不安もあります。
ちなみにVINTAGEの一日目参戦です。
全部が初めてのバンドです..

後、リキッドルームでのライブに行くのですが、キャパはどれくらいなのでしょうか?
後、荷物はもちろん少なくしていくつもりですがコインロッカーなどはあるのでしょうか?
リキッドは初めてなもので、中はどんなつくりになっているのかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

メンツを見ましたが、そんなに激しくなさそうな気がします。

他の日はスゴそうですが・・・。

相当前まで行かなければ大丈夫ではないでしょうか?

あと、リキッドのロッカーは入場する前に入れられる場所にあるので、ちょっと早めに行けば大丈夫だと思います。(300円)

メンツ的に女性が多そうなので、仮にモッシュが起こってもそんなに激しくないと思いますよ。

モッシュのイメージ的には、満員電車の中でみんなが跳ねてるって感じでしょうか。

楽しんで来てください!
    • 0

こんにちは。

*キャパ:800~900程度です。
*ロッカー:200くらいしか無い(しかも内部にある)ので、恵比寿駅のロッカーを使用した方が良いかと。
*気持ち:いや、ただ前に居たらそうなっただけです。心構えも何もありません。死ぬかと思いました。
*モッシュの位置:状況次第。当然最前列付近ですが、盛り上がりに欠ける場合はモッシュというほどでもありません。ものすごくテンションが高いときは前半分ほとんどモッシュ状態の場合もあります。

*注意事項:無理はしない事。ヒールのある靴は止めて下さい。踏まれるとものすごく痛いです。
財布等は落ちない様に注意しましょう(まず大丈夫ですけど)。
時々倒れる人が居ます。あなたも倒れるかもしれません。大抵は周囲の人が助けてくれますが、無理だと思ったら素直に外へ出て下さい。他の人に迷惑をかけないのもマナーです。
複数組出るようですから、好きなアーティスト以外は後ろへ行った方が良いかもしれません。休憩も必要ですし。
汗だくになるのは間違いありません。ライブ後にデートの予定等入れない様に(笑)。
    • 0