プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままですが、天井から吊るされているタイプのスタンドへ入ったことがありません。
あれはどうやって入ればいいのでしょうか?停車位置とか地面に書いてないですよね・・・?

A 回答 (4件)

店員さんの誘導に従うか、床にラインが引いてあるところはそれに沿って停めれば大丈夫です。



 ところで。
 現在のクルマは燃料キャップがストラップでクルマ側につながっているものが多いですが、ちょっと古いクルマだとバイクの様にキャップが外せます。
 給油ガンが天井からつるされているところは外したキャップを置く場所がなく、店長がバカなのか店員の教育が行き届いていないのか、キャップをクルマの屋根やトランクフードの上に『ゴロン』と載せるヤカラがいます。

 丁寧なところだと折りたたんだウェスをボディの上に敷いてその上に載せたり、給油ガンの根本にキャップを入れるカップを付けていたりしますが・・・ボディの上にキャップを転がされるのは非常に不愉快なので、ワタシは吊り下げ式の給油ガンのGSには入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます(#^.^#)
知らない土地へ行くので聞いておかないとアタフタしてしまいそうで質問させていただきましたが、これで吊り下げ式のスタンドしかなくても焦らず入れそうです。

ほとんど無いとは思いますがせっかくの久しぶりの旅行中に「ゴロン」されたら悲しすぎるのでなるべく避けようと思います…

お礼日時:2022/04/26 20:53

油種のノズルの下に止めれば良い。


出来れば事故防止のため給油口の位置の上にノズルが来るように止める。
ノズルが天井に当たってへこむ事故もたまにある。
    • good
    • 2

床に誘導線が書いてありますよ。


前後は適当で大丈夫です。
    • good
    • 1

店員さんの誘導に従えば大丈夫です。


少々ズレてても位置を直す程度は大した手間ではないですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!