プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで品出しの店員が、いつもいらっいませも言わずブスーっとして通り過ぎます

たまに、その商品取りたいのに品出しの人間がそこにいるから取れないしどいてくれないなどあります

そのスーパーへクレーム(いらっいませも言わない、品出しの人間がどかない)言ったら逆ギレされ、店に来るな、あんたなんか客じゃない、お前からお金がでてるわけじゃない、会社からお金がでてると言われました。

スーパーって、人件費とか商品に入ってすよね??

嫌なら他の店に行けと言われました。

これって私が悪いんですか???
いらっいませって接客基本用語ですよね?

A 回答 (3件)

私も似た経験があります。


挨拶はともかく、でかいカートを放置したまま、
その場を離れてるケースは毎日何度も見ます。
本当に邪魔ですよね。私は勝手に動かしますが。

で、人件費はもちろん販売価格に入って居ます。
似た話に、今も毎日のようにTVに出ている芸人は
「自分のギャラはスポンサーが払ってくれている。
お前ら(視聴者で投書した人)ちゃうねん。」と言っていました。
アホは直接もらっている人が払っていると思っている。
(ある意味あっているが)

>嫌なら他の店に行けと言われました。
これも、ある意味その通りですから、そんな店は行かないようにしましょう。
でも、そのクレームって本部に言いました? 本人に言っても無駄ですよ。

もっとも、それも私はメールで苦情を言ったら、
「また、やかましいクレームが入りました。お手数ですが対応願います」
って、転送を誤ってこっちに来ました。
有名メジャーなスーパーなんですけどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

本部のクレーム係に言ったらそのような態度でした。
二度とそのスーパーには行かないと心から思いました。
そんな客をなめたスーパー潰れればいいのに

お礼日時:2016/10/20 20:49

うちの近所のスーパーだと


生鮮食料品ですが、地べたに置いてある段ボールごと、陳列商品の上に置いて品出ししてますよ。
なにも言いません。しょせん見かけは取り繕っても裏では手抜きするでしょうし、こんな店では賞味期限を平気で張り替えてると思ってます。

>スーパーって、人件費とか商品に入ってすよね??
人件費が商品に入らないものはありませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

人件費って必ず入ってますよね
なぜその社員は、あんたから給料でてるわけじゃないと言えるのか不思議です

お礼日時:2016/10/20 22:15

店員も頂けない態度ですがその程度でクレームいれるとはあなたも頂けない態度ですね。


まずお客様は神様ではありません。あくまで「お金」と「サービスや商品」を交換してるのです。その程度で騒がれて時間取られたら店にとって損失なので店にも断る権利があります。
品出し邪魔なら「お仕事中悪いけどそれ取って下さる?」と言えばいい話ですよね。日本人はそうあって欲しいです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そこでなにか一言失礼しますなどあれば何も言いませんが、何もなくさっと横で品出しされてもイラッときます。
こっちが商品を選んでるのにと思いませんか?
せめて選び終わってから品出しするとかそういう配慮があってもいいかと思いますが。
客より自分の仕事優先ってどうなのかなと思いました。
いらっいませ言うのは接客の基本ですよね?
その程度のことなのでしょうか?

お礼日時:2016/10/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A