dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近くのスーパーに接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちのスーパーにくるなと言われました。
お前なんか客じゃない、客から自分達従業員の給料でてるわけじゃない、会社からもらってるんだと怒鳴りちらされました。

そこのスーパーの本社のお客様相談室の人間に言われました。


こんな対応されたことありますか?
スーパーの店員ってお客さんから給料でてるんじゃないんですか?

A 回答 (8件)

スーパーに同じ理由で怒ったけど、クレーム電話は入れませんでしたよ。


他の方もおっしゃるように違うお店で買えば良い話。

そこのお店の返事もおかしいですね。お客様が買ってお店が成り立つのにね。
    • good
    • 24

クレーマーと言うか常識のない人に来店されたら困るという事なんじゃないかな。



理不尽な要求を店員にして店員に嫌われ、
それを本社の相談室に話したら店員は悪くないと判断されただけと思います。
    • good
    • 19

よかったじゃないですか


その態度の悪いスーパーに行かなくていいんだから
幸せですね
円満解決
    • good
    • 14

この世は闇です。

この事実は太古の昔から何ら変わりません。何故なら私も質問者さんも含め皆が、この小さな地球の上で我も我もと生活しているからだと私は思います。これを踏まえて物申す。個人的には私も質問者さんと全く同意見です。私だったら店員も相談室の担当者も、その場で張り倒すか、もっと騒いで事を荒立てます。しかし、しかしです、最悪の接客態度をとった従業員も苦情を邪険に扱った相談室の担当者も機械ではありません。上司達や経営者が、その従業員達に手厚い待遇を行っているのか?先ずは、そこを考えてはいかがでしょうか。ね!闇でしょう?手厚い待遇を受けている人間だったら、わざわざ買いに来てくれた客に対して酷い態度等とりませんよ。更に云うなら怒る前に自分の言動や行動に全く過失は無かったかを考えましょうよ。それで自分に過失が全く無く相手の生活状況や勤務状況を考慮した上で怒って下さい。こんな腐敗しきった世の中だからこそ、せめて自分だけは清く生きたいものです。そう思いませんか?
    • good
    • 10

>こんな対応されたことありますか?



幸いなことに一度たりともありません。他人にものを言うときはそれなりに気を使っているので。
    • good
    • 14

まともにお話をしていたら、こんなことにはなりませんよ。



しかし「客から自分達従業員の給料でてるわけじゃない」と言われたってことは、その前に質問者さまが相手に何を言ったかも容易に想像できます。
となれば、そのような対応もうなずけます。
    • good
    • 27

ふつーに考えて、君がおかしな人から排除されたのですね。


お客さんは店を選べるのと同じことで、店はお客さんを選べます。

スーパーの店員の給与は会社から出ます。その原資はお客さんからのお金ですが。
店の運営を妨害する人はお客じゃありません。
あなたが気に入らないなら、行かなければいいだけ。
なんでしたら、あなたが資本だして、あなたの理想な店を運営されてください。

その店が営業続けているならば、社会はその店を支持しているのです。
    • good
    • 19

スーパーの店員の給料払っているのは、会社からです。



あなたが会社の利益に貢献したからと言って、あなたが店員を雇っているわけではありません。
あなたの希望通りの行動をしてもらうことは出来ないんです。

あなたに出来るのは、気に入らないお店に行かないという選択だけです。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています