dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近
買い物で接客態度が気になりました
ありがとうございましたを
聞こえる声で言わなかったり
それ自体言わなかったり
お客さんへの
接し方の
言葉使いや
面倒くさそうな態度
投げやりな感じも
目について
イライラします

接客態度や言葉使いで
イライラした事はありますか?

A 回答 (5件)

あります!



一番、イラついたのは、
レジが二つしかない近所のスーパーで、
一つは、レジの子が何か用足しに行って、不在の札を置いて
どっかにいってしまい、もう一つのレジは2、3人並んでいたので、
不在の札が置かれているレジに、かけで、きっとすぐ
レジの子が戻ってくるだろうと待っていたら、
戻ってきたと思ったら、もう一つのレジに並んでいる
お客さんに、「次におまちのお客様~どうぞ~~」って
待っていた私を無視して「普通、あちらにお並びの方が
優先です」と言い張って聞かず、お客さんの方が、
どうぞと私に譲ってくれましたが、
確実性もない中、ただ、ボーっと待っていたのに、
その態度はないよな!!って、融通の利かない若い女子レジに
ほんとうにイラつきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは
災難でしたねぇ

たしかに融通がきかないレジの若い子も
そうですが
用を足しに言って
置き去りにした人も
どうかとも思いますねぇ
レジでのそういうトラブルといいますか
出来事はイライラしますねぇ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/12 21:25

俺はその程度のことでいちいちイライラしない。



世の中色々な人間はいるし、その人なりの事情もあるかもしれない。
もしかしたら風邪をひいて声が出ないのだったらどうする?
「私は風邪で声が出ません」って書いて首からぶら下げておけばいい?
いや、もしかしたらつんくさんみたいに喉の手術をしたのかもしれない。

あるいは外国人で日本語がまだ日本語がおぼつかないのかもしれない。
見た目だけじゃわからないからね。


そういうことがあっても「この人はこういう人なんだな」くらいにしか思わない。
その人の事情も知りもせずに一方的にあーだこーだ言ってもしょうがないじゃん。

このQ&Aだって親身になって回答しているのにお礼の一つもないことも多い。
でもいちいちイライラはしないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
たしかにそのような
意見もありますね
回答して
頂きまして
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 00:23

私は言いますけどね。

「お前、それじゃ駄目だよ。店員としてじゃなくて人間として駄目」って。
店長とかが来るけど、「あなたの教育に対する苦情じゃない」って言うと困ってますね。「じゃ、この子の対応全部に責任負う訳?」っていうと黙っちゃう。去り際に店長とかも「面倒臭ぇ」とかが聞こえないように言ったときには、本部に連絡しますけどね。

説教しろとか言っている訳じゃなくて、不満なら言った方が良いというだけの話。

と書くと、全く関係の無い回答者が揚げ足を取り始めるのもね、先に言っておきます。「お前に言ったわけでもないし、関係ないから、黙ってろ」とね。w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂きまして
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 00:23

あります。


無愛想で、(料理の)置き方が雑でした・・・。二度と行ってないです、その店。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌ですねぇ

私もコンビニで
あったんですが
そういう態度を受けると
もう行きたくなくなりますよね...
回答して頂き
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/12 21:16

過剰労働で疲弊してるかなめられたかですね…(-)_(-)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありますねぇ

たしかに人間ですから
疲弊してると
そうなっちゃいますねぇ
でも気持ちよくお買い物したいのに
っとも思いますねぇ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています