電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客態度が悪くても潰れない店があるのはどうしてですか?
逆を言えば、接客態度が悪いのにどうしてお客さんが来るんですか?

A 回答 (5件)

・上質な接客を客が求めない業態(牛丼屋、ファミレスなど)


・価格がサービスに見合っている(さまざまな例あり)
・接客の悪さを凌駕する魅力がある(商品そのものの品質が高い)
・立地がよく、いくらでも一見さんが来る(駅前の喫茶店など)

庶民向けの店での上質な接客は、デフォルトではなくオプションです。
ただし、高級料亭や高級レストランは、接客込みの価格だと思う。
私は、飲食店ならだいたい一人8,000円以上で線引きしてます。
先日、高級店なのにひどい店にあたりました。
席を立って、見えない場所で文句を言いましたよ。
「今日は接待で利用していて、あそこに座ってるのがゲスト。金額分のサポートをしっかり頼む」と。
安い店では、何とも思いません。この人、お腹痛いのかな?と思ってスルー。
    • good
    • 0

飲食店ではそれを売りにしている店もあります。


頑固一徹、でも、見た目と味は最高。
職人気質を売りに。

でも只のコンビニなど販売業では、客離れするか、客質も同等でお似合いかも。
    • good
    • 0

我が家から車で30分ほどの所に、うなぎ屋があります。


店は狭くて汚い、店主は横柄。
 
いつからか入店客が表で順番待ち。
 
ネット上で「美味しい」と評判になっているようです。
私は絶対行かない!
 
ネットの影響は凄いです。
    • good
    • 0

それ以上に商品が魅力的。

    • good
    • 1

立地うんぬんとかもありますが、


やっぱり美味しいからじゃないでしょうかね。
昔のラーメン屋なんてそういうところ結構ありましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!