dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニは多少接客態度が悪くても潰れたりしないのはどうしてですか?
逆を言えば、お客さんはその店の接客態度が悪いって知っててどうして来るんですか?

A 回答 (3件)

お客さんのほうでコンビニの接客態度ってそれほど問題にしてないかも。


立地とか、車の停めやすさとか、品揃えとか、わざわざコンビニに来ることは少なくて通過地点にあると寄ることが多いね。

それでもやる気のあるオーナーの店は店員さんもいきいきと働いていて、やっぱりお客さんもいつも多めかも。

そうじゃなくてもやっていけるけど、競合店が出来たりすると淘汰されていたりはするから接客もやっぱり大事かも。
    • good
    • 1

常連が少ないから、接客を目的に来店していないから

    • good
    • 1

確かに態度悪いのは知ってるし腹も立ちますが、だからと言ってさらに遠いコンビニにいくのも面倒くさい。


あんまりヒドイ態度のコンビニだとマジで客来ません。それで潰れたコンビニはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰れるレベルの接客ってどんな感じですか?

お礼日時:2023/02/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!