「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

接客業のお客さんが店員に対して偉そうだったり理不尽な態度をとるのはなぜですか

コンビニだとタバコを番号で伝え頑なに銘柄を言わずわからないとそんなこともわからんのかみたいな。
スーパーだとレジ打ちが遅いとか雑だとか、
販売とかだとわざとぶつかってきたり、
体験談なのですが、お客様は神様ではなく
あくまで対等なはずなのになぜあのように高圧的な方やおかしな人がいるのでしょうか

A 回答 (4件)

店員も店員で、最低限の対応もせず偉そうな人もいますので、人による。

どっちもどっちですよ
    • good
    • 0

番号の方が間違えないからそう言ってるだけでしょ?


ぶつかるのはイカンけど…
まぁ客の態度を考えるよりは正確に粛々と業務をきちんとすれば減ると思うよ
    • good
    • 0

店員も酷い人います。

売ってやってる感が凄い店あります。対等ではない、、店員が偉いのでしょう。
お店様ですね。
行きたくないけど仕方なく行ってます。
    • good
    • 0

スーパーだとレジうちが遅いとか雑だとか。


販売とかだとわざとにぶつかってくる。
このような定員の態度は良くないと思いますがお客さんとお店側の人は対等ではないと思いますよ。お客さんがお金を払って商品を買ってくれるから店は成り立っているのですからあくまでもお客さんはお客様だと思いますよっ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報