アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内西部のコンビニでバイトしているのですが、今日でバイトを始めてから約1ヶ月が経ち初めて嫌な客が来ました。
私がレジをしていると30代くらいのちょっとガラの悪そうな男性(店の近くの工事現場で働いている人?)が来ました。その人はプリンを4個カゴに入れてレジに来ました。
私がレジ袋に入れるか聞いたら「袋いる、1番でかいやつ」と言ってきました。
私は5円の1番大きいレジ袋に入れてデザート用の小さいスプーンを入れて渡しました。数秒後にその人がレジに戻ってきて「これじゃなくてさ、1番大きいスプーンっつったじゃん。ふざけてんじゃねえよ殺すぞ」と怒鳴ってきて、スプーンを投げつけてきて、顔を殴られました。
私は「申し訳ございません」と謝って大きいスプーンを4本渡しました。
もしかしたら本当はその人が「大きいスプーン」と言ったのを私が「大きいやつ」と聞き違えていたのかもしれないです。ボソッと言われてはっきり聞こえたわけではなかったので。
私がその人の立場だったらレジに戻った時に「大きいスプーンに変えていただけますか?」と言ってお願いします。
この人は記憶が正しければたしか前にも来たことがあるのですがタメ口なのと偉そうな態度がとても不快でした。しかも暴力振るうとか。
なぜこういう人はタメ口を使ってきたり偉そうな態度を取ってくるのでしょうか?なぜ赤の他人に暴力を振るうことができるの?
私は身長も低いので舐められているのかもしれないですが私は店員にタメ口は絶対に使いませんし今後も使う気はないです。
お客様は神様という思考なのでしょうか?
偏見かもしれないですが工事現場等で働いているガラの悪そうな人はこんな人が多いです。

A 回答 (4件)

色んな客が居ます

相手が悪くても、我慢するしかない時もあります
    • 0

相手がどういう人かを

考えるのではなく
世の中には
いい人もいれば
おかしな人もいる
いろんな人がいるなあと
思うしかないですね

人は
自分が考えている人ばかりでは
ありません

偏見を持つことは
いい人の前で
今度はあなたが
おかしな人になってしまいます
    • 0

それは災難だったけど工事現場はヤクザの巣窟だし、そういう客を相手にせざるを得ないのもコンビニの宿命なのだ。

でもさプリン4個で一番大きいレジ袋な訳ない。そこで確認取らなかったのは拙かったと思う。ま、頑張ってくれ。
    • 0

殴り倒して帰ればよかったのに

• 0