アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行き付けのスーパーがあるのですが、一つの商品(食品)を私がいつも多めに買うと後日必ずその商品は店頭に並ばなくなります
私がいつも買うから何らかの警戒をされて売り出さなくなっているのでしょうか?
それともストック切れとかでしょうか?
好きな商品なので売り出さなくなって悲しいです…
あぁ、食べたい…

A 回答 (5件)

愛知県民にありがちなこと...。



インスタント味噌汁の代表格である永谷園の
 「あさげ」
 「ひるげ」
 「ゆうげ」
が棚に並んでいる。
でも「ひるげ」だけが凄く減ってる。
気が付けば棚から消えてる。

 ( ゚Д゚) どんだけ赤味噌好きなんだよ。おまえら。

……と言うように、好きな人が多くてSOLD OUTじゃないのかな。
    • good
    • 1

要注意人物ってことなんでしょきっと


それで納得してください
    • good
    • 2

陳列棚に並んでる品の中で、一つだけ数が少ないと、人気商品だなと思いね手を出す人が一定数います。

結果として完売ということに。
在庫切れから、新規納入まで数日間のタイムラグがあります。
単純なストック切れでしょう。
最近は仕入れ価格が乱高下してるせいで、長期間、在庫がない状態が続くことも考えられます。
発注→在庫切れから、従来より高い仕入れ価格の提示→仕入れまでのシンキングタイム。また、製造中止商品もかなりあるみたいです。
    • good
    • 3

好きなものが無くなる。


よくある話です。
いわゆるマーフィーの法則ですね。
ちなみに、私は飲食店が閉店した。というのも何度もあります。
    • good
    • 1

単にストック切れです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A