電子書籍の厳選無料作品が豊富!

需要ってどういう意味ですか?
需要があるとはどう言うことですか?
簡単に説明お願いします

A 回答 (3件)

欲しくて金出しても買いたいと思うこと、要らんもの作って売っても売れるわけが無いでしょ?ただのアホやん。

    • good
    • 0

需要=求める

    • good
    • 0

欲しい人がいる、という事です。


だから需要が高い=欲しい人の人数的数値、もしくは欲求が高い。

一方、「渡す、作れる数が多い」というのが「供給です」

100円のものでもそのバランスによって「120円でも売れそう」となれば値段も上がります。
株や仕入れなどの値段の変動はそういう事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!