プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3 定期テスト 社会
今日テストがあったのですが記述問題で答え方があっているか教えて頂きたいです。

①非正規労働者として働く上でメリット(利点)として考えられることを説明しなさい
→短期間なため仕事をしていて自分に合わないなと感じたら違う職業に就ける。

②あなたはどのようなワークライフバランスの生活を送りたいか。自分の言葉で説明しなさい。
→仕事をする時はしっかり仕事に集中して休日は思いっきり遊ぶなどメリハリをつけて生活したい。

③均衡価格とは何か「需要量と供給量」という語句を用いて説明しなさい
→需要量と供給量の均衡を保った価格のこと。
(↑これは後々ノートを見てみたら需要量と供給量が一致した価格とかかれていましたがこれでも伝わりますか?)

→のあとが私の答えです

A 回答 (1件)


加えて
正社員と非正規では負うべき職責が全く違う。
収入目的の就職なら非正規の方が気楽だし身軽。
さらに正社員は就職のハードルが高い。
人員削減が主流の現在、手っ取り早く収入を得るなら非正規の方がよい。


これは個人の考え方の問題なのでよいとも悪いとも言えない。
というか言ってはいけない。


残念ながら伝わらない。
「均衡を保つってどういうこと?」と突っ込まれる。
具体的な言葉と抽象的な言葉は、きちんと使い分けないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/16 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!