プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでのコピーで書類をデジタルデータに変換できますでしょうか?

教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PDF形式や画像データには出来るが・・・以下の事には注意が必要かと。



・初期画面に戻る前に席を立つと 次の人がデータをコピー出来る
・スマホ保存の場合 Bluetoothは乗っ取られたり データを盗まれたりする可能性がある
・原稿やUSBの置き忘れがよくある

あまり重要なデータは行うべきではない。
多くはヒューマンエラーだが 個人情報や機密を盗みやすい場である事も確かで ビジネス街などでは特に そういった危険性が高いことを考えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/03/24 12:32

書類をスキャンして画像データにはできますが


修正可能なデジタルデータに変換することはできないでしょう。

家庭用の複合機でスキャンするかデジカメで撮影するか…と
同じ程度のものしか得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/03/24 12:33

コンビニのコピー機は、スキャンした書類をPDF形式やJPEG形式のデジタルデータとしてUSBメモリーに保存することができます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/03/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A