プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既存の用紙に文字を入力し、印刷する方法教えてください

既に文字枠や文章が一部書き込まれているプリントに、文字枠内だけに文字をパソコンで書き込み、印刷したいです。

また、このプリントのpdf等の元のデータは手元にありません。

A 回答 (6件)

すきゃにゃーでも写真でも


元データと同一スケールの画像を
背景として作成し
そこに文字のレイヤーを配置する

背景レイヤーを不可視にして
元データの用紙に印刷する

アプリは
ベクター画像を扱えるもの推奨
イラレとか
    • good
    • 0

スキャナーが無い場合、プリンターが枠を検出して印刷するような機能はないので、それをお望みなら諦めてください。

    • good
    • 0

スキャンできるのであれば、画像としてスキャンしてWordに挿入。


文字列の折り返しを背面に設定して文字入力し、印刷時は画像を削除します。
    • good
    • 0

既存の用紙をスキャンで取り入れて 


その上に文字枠で書き込んでください
    • good
    • 0

1.文書の作成はワープロですか?



2.用紙とは原稿用紙ですか?

それなら、下記のサイトがお役に立つかもしれません。

https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/doc0 …
    • good
    • 1

その既存枠を定規で測って座標を出す(紙の端から何mmか)。


illustrator、XDなどのDTPソフトで同じ枠を書く(線はガイドにして色を付けない)。
その枠内にテキストを入れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A