アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それなりの学歴(関関同立、MARCH以上)がある女性は、お付き合いする時に相手の男性の学歴は気になりますか?

A 回答 (7件)

そういう人は、いざとなった時、人を切り捨てて、黙々と自分だけ助かろうとする。

    • good
    • 0

わたしは該当しますが。

全く関係ない。
むしろ高卒の方が素直な人が多い確率がたかいので、高卒でいい

無意識に、条件で選ぶ女性はおおく、そういう人は気にするとおもあけど、わたしは百パーセントフィーリングなので、
好きになったらそこでおしまい。
毎回好きになる人はタイプは違うし、好きになった人がタイプ
    • good
    • 0

そのくらいのとこ出てると女性は男性の学歴もある程度は気にしますよ。

男は日東駒専以上なら大丈夫です。
    • good
    • 0

女性は自分以上の学歴を求めるかもですね。


そう高いところでなくても。
逆に男性は学歴低い相手の方が狙いやすいのではないですか。
    • good
    • 0

人に寄るのではないでしょうか。


知人の娘さんは国立の医学部を出られた女医さんですが、ご結婚相手は高卒のイケメン消防士さんでした。
どちらも夜勤がありお休みの日は2人で仲良く合わせて丁度良いそうです。
お相手の学歴は気にしていないみたいですね。

その女医さんのお母様は女子大を出られて教員をされていましたが高卒の自衛隊の人とご結婚したそうです。

もしかしたら親子で制服姿にキュンとしたかも知れませんね。
    • good
    • 0

関関立、マーチは、大した学歴じゃないです


県内の進学校の落ちこぼれが行く所
2番手、3番手の学校の、成績が良い人が行く所

たとえば京都薬科大学という、薬剤師を生産する大学がありますが、
化学が得意だったら良いだけで、英語も数学も大して実力が要りません
数学は理系のくせに3Cが無い
「化学だけが得意」だったら薬剤師として、一丁前の顔をして時給2000円稼ぐのです
学費は親が金持ちなら出せます

つまり私立大学というのは「専門バカ」が多く
大した学歴とは言えない可能性が高いということです
    • good
    • 1

人による。


ちなみにね、親戚のオバさんが、慶應大学で、高卒の人と結婚。
オバさんの親と同居して、親が旦那さんに学歴について、嫌味を言ったらしくて、気づいたら離婚していましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!