プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故結婚したい大学ランキング、彼氏にしたい大学ランキングは早慶やMARCHが上位にくるのでしょうか?
大学受験界隈ではむしろ「早慶(の文系)なんて2〜3科目で入れるからバカ」「所詮私立」「地方国立の方が上」とか言われてたのに、モテ度だと逆転します。 

なぜこれらの私立はモテるのでしょうか?

A 回答 (4件)

金持ちのドラ息子が多いから??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

私立大学


内部進学者がいるからでしょ
内部進学の女子なんて
園児時代は黒塗りの自動車で送り向かいとか
オープンカーで子供迎えにくるの普通に見かけますよ
生まれた時から住む世界の違う人の子供
    • good
    • 1

やはり知名度が影響しているかもしれませんね


連れて歩くのに周りに自慢できるからでしょうか
都内の私立に通わせる両親の家庭環境、経済状況などですかね

実際に地方の国公立大学のほうが偏差値が高かったり優秀な学生も多いですが、ブランド志向から人気があるのかもしれません
    • good
    • 0

公立の学生は地味というイメージかも知れませんね。


挙げられた私大は東京(近郊を含む)にあるからでしょう。
東京に対するあこがれもありそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています