プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶MARCHが女の子受け良いのは何故ですか?
早慶は分かるとして、MARCHなんてある程度の層の受験界隈では誰もが見下してる大学群です。首都圏だけで見てもMARCHより賢い大学なんて星の数ほどありますし、全国区で見れば殆どの全ての地方国立大学はMARCHより上でしょう。
なのに、何故画像の様な結婚したい・彼氏にしたい学歴の統計データは毎回有名国立大を差し置いて早慶MARCHが上に来るのですか?
女ってブランドしかみてないんですか?

「早慶MARCHが女の子受け良いのは何故で」の質問画像

A 回答 (3件)

名が売れているし、


手軽な感じがするから
じゃないですか。
    • good
    • 1

まぁ、地方というだけで、選択肢から外れているという大学、地方では有名大学でも、都内では知名度の無い大学も少なくないと思います。

女の子の中には、東大よりも京都大が上であることからわかるように、あまりに逆格差過ぎるのは敬遠しているということもあると思います。理想は理想で、現実的には、明治、上智、法政・・・辺りでも、自分には身近で、必要十分という女の子も多いのかと思います。また、MARCHの出身地は全国区ですが、地方国立大学の出身地は、やはり地方に偏っているということから、選択肢になりにくかったのかもしれません。まぁ、東京六大学など、一部しか大学の名前を知らないというのもあると思います。
まあ、学力だけなら、のちのち経済的にも恵まれそうな、慈恵医大や日本医大などだって、対象になってもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

ブランドしか見てないというより、


ブランドを聞くアンケートだから、回答がブランドになったのでしょう。
「彼氏にしたい大学は?」と聞かれて
「優しくて、頼りがいのある人」と答えてしまう女性は、
知能がかなりヤバイと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています