アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に詳しい方に質問です。fランとMARCHの壁と、MARCHと早慶の壁って、どちらの方が大きいでしょうか?
受験難易度、社会的評価など。

A 回答 (4件)

一番下のacncってやつも、Fラン卒の頭しかない感じする。

質問文を全く理解出来てない、的はずれな回答してる。Fラン卒の典型的なバカ
    • good
    • 4

そりゃ、FランとMARCHの壁の差の方が遥かに大きいです。

とりあえずMARCHなら早慶には多少は引けを取りますが、なんとか並べてもらえます。拓殖大学と青山学院大学や明治大学では並べてもらえません。MARCHと早慶の差はそれほどありませんよ
    • good
    • 7

「fランとMARCHの壁」の方がはるかに大きいです。


早慶は東大や京大に比べれば大した大学ではありませんし、MARCHならギリギリ学卒として認められますので、中小企業ならホワイトカラーとして就職できます。
Fランは入試の答案用紙に名前を書ければ入学できるうえ、全く講義を受けなくても学位が授与されますので、普通の企業では、元の出身高校卒としてブルーカラーで採用します。
    • good
    • 2

合コンで自慢大会をする場合



慶応の圧勝ですね
早稲田君が負ける理由は医学部が無い。

fラン卒負けるなよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!