アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故fランや中小企業に行く様な奴にはブサイクが多く、MARCHや早慶、大手企業の説明会に行く人はイケメン(雰囲気)が多いのですか?
どちらも観察してみて思った率直な疑問です。
自信やオーラ、そういったものが顔を変化させるのでしょうか?

A 回答 (5件)

知力の高い人は眼力が違いますね。

一言二言話しても話す内容やコメントの仕方や語彙の多さも違うので知力が高いんだな、、とわかるので何となくイケメンな雰囲気というフィルターがかかっているのかな。
知力って必ずしも学歴に比例しない場合もあるので一概には言えませんが、就活などの説明会は学歴フィルターが存在するのであなたがおっしゃる意味はよくわかります。
    • good
    • 0

知力、というのが顔や雰囲気と


なって顕れるからだと思います。

頭の悪い人は、目に力がないし
口元の締まりも悪いです。

態度も、自信が無さそうだし
姿勢も悪い場合が多いです。
    • good
    • 0

ある程度の精神性の高さを表しています。


そこそこでも勉強の出来る人は
自分に対する自制心のある人・・・と言う事ですね。

この自制心のある人はそこそこ霊格も高くなります
この霊格の高い人は、飛び切りのイケメンや美人も選ばないです。
かと言って悪くも無い、そこそこの風体の人生を選んで
その中からさらに人生を学ぼうとしていますよ!

彼らの魂は知っているんです。
人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事だと言う事を

美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になる事も・・・。
    • good
    • 0

偏った観察眼の持ち主だからDすね


さげすんだ偏見を持った見方をするから、その様に見える
ただそれだけ
    • good
    • 0

単にそういう目で見ているからだと思う。


先入観だ。

そもそもイケメンの定義などあやふやで 時勢の流れ。
それに操られて色眼鏡で見れば 当然 そう見えるだろう。

自信はあるかもしれん が それは「傲慢」と言う自信だ。
何も与えず 何も成さぬ者に 何の価値があるか。

肩書は所詮 張子の虎。
皮が剥ければ 脆弱な個が透けて見える。

とはいえ 多くの者が評価するのなら 張子の虎も本物のように振る舞う。
面白いものだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています