プロが教えるわが家の防犯対策術!

明るい雰囲気の人ってFラン大学卒でも大手受かりますよね?逆に暗い雰囲気の人が無理矢理明るく振る舞ってもぎこちなくて見抜かれて、旧帝大卒でも中小企業しか入れませんよね?つまり勝ち組負け組って雰囲気の明るさで決まるのでは?
私の母が専門学校卒ですが、成績最悪でも明るいだけで大手受かった人何人もいるらしいです。
逆に旧帝大の就職先で中小企業ポツポツとありますけど、Twitterで聞いてみたところそういうところは明るくない人が行くらしいです。

A 回答 (1件)

特にそのようなことはありませんし、企業や採用担当によります。


また、会社の規模に関わらず勝ち組や負け組ということはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!