プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業を批判する奴が多いけど
中小零細勤めで嫉妬しているんです?笑

大手は激務、休み少ない
給与は中小の方が良かったりする等々……

中小が大手より待遇が良いって稀稀ʬʬʬ

自分の周りも中小勤めの人らは苦労してます。

転職先の中小も高確率でブラックだったり。

逆に大手勤めで転職した人はいません。

大手勤めは皆、生き生きしています。


中小零細勤めに未来はないですよね?

A 回答 (3件)

まあ 大半の人は 最初は大手を目指します というか目指して当たり前です。


そして、中小には 一部の人を除いて 大手に行けなかった人が行きます。
大手は 確かに激務で 競争も激しいですが 待遇はしっかりしています。
まあ、悪いところを探せばそれなりにありますし 大手の社員はワザと悪いところを言ったりしますが それは自慢の裏返しです。
でも 中小の社員でも ちゃんと割り切って 生き生きと勤めている人が多いです。割り切れずにウジウジいう人もいますが・・・
    • good
    • 6

大手の方が仕事は大変ですよ。



その代わり福利厚生などは恵まれています。
ワタシの父の会社は、リゾート施設や病院、学校まで持って
いました。
勿論社宅は格安で、タダ同然です。
年金も、企業年金がありますので、平均の倍以上です。

勿論ですが、給与も多いデスし、倒産の危険も
少ないです。

勤めるなら、やはり大手でしょう。




逆に大手勤めで転職した人はいません。
  ↑
いくらでもおります。
中小に比べて少ない、というだけです。



大手勤めは皆、生き生きしています。
   ↑
自信のある顔をしているのは確かだと
思います。



中小零細勤めに未来はないですよね?
   ↑
中小は玉石混交です。
未来のソニーホンダ、ということもあります。
可能性は低いですが。
    • good
    • 3

未来のことは誰にもわからん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています