dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。彼女のアソコの臭いがたまに強烈なのと、おりものが多いことがあります。生理の関係もあると思うのですが、なかなか本人に伝えられません。伝えてると嫌われると思いますし、このまま言わないで、我慢するのも自分が嫌になってきそうです。

このような経験をした方いませんか?そんなときはどうしたのでしょうか?その後の関係はどうですか?

女性の方は、こんなこと言われたらどう思うでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

38歳、既婚、女です。



やっぱり排卵とか生理の関係で自分でも匂う日とそうでない日がありますね。

私の場合ですが、初めて「匂い」について指摘されるまで
30数年自分の匂いについて無頓着でした。
言われた時は「なんて失礼なっ!」と思いましたが
言われてから気をつけたらある程度の匂いって洗い方で
消えるって気がつきました。
(それまでの彼氏さんごめんなさい(笑))

それからは「匂い」についてかなり気をつける様になりました。
自分がそれまで普通に洗ってたやり方だと匂いって取れないです。
奥まで洗わないとダメなんですよねぇ。
私は結果的に言ってもらって良かったと思ってます。

彼女さんに対してですが、
「今日はいつもと違って匂うけど体調悪い?」と
それとな~~く匂うって事を伝えてみたらどうでしょうか?
匂わない日があれば、「今日は匂わないね」
と言ってみるとか・・^^;

あんまり言い過ぎると嫌われそうなのでホドホドにね。

この回答への補足

ありがとうございます。
やんわりと言えるタイミングがあれば、
さりげなく言ってみるのもありですね。
考えます。

補足日時:2006/03/25 00:57
    • good
    • 13

No.11ですが、書き忘れたので追記します。



私は娘が小さい頃(お風呂で自分で身体を洗うようになった時)洗い方を教えました。大事なことです。

彼女にはあなたがやさしく教えてあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみます。

補足日時:2006/03/26 00:38
    • good
    • 14

鏡を使う!(一目瞭然です)



洗い方に気をつけるようになるでしょう。
    • good
    • 12

まず、質問者さん自身が


「最近、自分の性器がかゆい。もしかしたらなにかの病気にかかってしまったかも知れないから、病院に行ってみる。
お前にもうつしちゃってる可能性があるから、一緒に病院へ行こう」
と彼女に言うのです。
それで、病院の医師に、今回の来所の本来の意味=
彼女の性器が臭うから検査してほしい、ということを事前に伝えておくのです。
あとは、なにくわぬ顔をして彼女の治療が終わるのを待てばいいと思います。
告知は、やはり自分の好きな人に言われると辛いと思いますが、医師に言われる分にはまだショックが小さいはずです。
デリケートな問題なので、そのあたりの対応は普通の医師なら気を利かせてくれるのではないかな~と思います。
まずは、事前に詳しい打ち合わせを医師としておくことが重要だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
いい案だと思うのですが、俺が病気に何故なったかと言うことを突っ込まれると、「風俗行ったな!」と言うことになりそうです。
病院に行くことになったら、参考にさせていただきます。

補足日時:2006/03/25 11:33
    • good
    • 8

まず、ディープな長いキスの食らわせます。

十分にです。
そして直ぐクンニに移行。意図的に自分の顔に彼女のニオイの元を付けます。・・・というか、自分の上唇と鼻の間の部分でアソコをキレイにふき取ります(かなり悲惨な状況)。その直後、強制キス。彼女の口を塞いで、鼻で呼吸させます。私はこれで気を失いそうになりました。クンニの前のキスの余韻が残っているので、そのニオイの元凶が私にあることは直感できました。それ以来、気をつけて念入りに洗うようにしています。
多分、優しい彼だったのだと思います。言葉ではいいませんでした。
中途半端な日ではだめです。彼女がニオイに次第に慣れてしまいます。最悪な日にキョーレツなのを一発決める事が重要です。頑張ってください(笑)。
かなり効くと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
クンニをするのも抵抗あるのですが、
参考にさせていただきます。

補足日時:2006/03/25 00:59
    • good
    • 7

以前聞いた話ですが、特に若い人は上辺だけ洗って中を良く洗わないらしいてすよ。


(若いから代謝もいいし余計匂うのかもしれないですが)きっと、割れ目に汚れが溜まってるのかも知れません。口で言うのも傷つくかも知れないので、
貴方が彼女のあそこを触った手を彼女の鼻に持っていって匂いを嗅がしてみたらどうですか?
駄目ですかね??

この回答への補足

ありがとうございます
手を顔に持っていくのは冗談ぽくやったことあります。
こんなに濡れているよって感じで。
そのときの反応から、言うのはまずいだろうなぁと思っています。

補足日時:2006/03/24 16:53
    • good
    • 6

一緒に入っているのでしょうか。

。。
一緒に入っているから恥ずかしくて、洗えないのかもしれませんね(>。<)
私もはじめの頃はそうでした。
洗ったらだいぶにおいは取れると思うのですが。。。
おりものは自然と出てくるものなので、
多いのはどうしようもできないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
湯舟には一緒に入っていますが、自分が先に上がって
身体洗って先に風呂から出ています。

補足日時:2006/03/24 16:43
    • good
    • 5

いつもでなくたまにということは生理の周期の問題ではないでしょうか。


もしくはきづかぬうちにカンジタ膣炎になっているのかも。

カンジタは女性のほとんどが持っている菌で、体内の免疫力が低下すると発症し、膣炎をおこします。
症状としてはカッテージチーズのようにぽろぽろとしたおりもの、かゆみなどがあります。
この病気は男性からうつるのはごくまれであり、まず間違いなく浮気などの結果ではないことをしっかり覚えてほしいと思います。
私もこのカンジタ膣炎なのですが、普段はかゆみもなくおりものも正常です。
しかし生理前になると多少のかゆみが起き、指を入れると白く固まったおりものがついてきますし、においもいつもよりきつくなります。
生理前や生理中は雑菌も多いですし、ホルモンバランスの関係などでカンジタが再発しやすいようです。
子宮の方までいくと不妊の原因にもなりかねないので、万が一のことを考えると彼女に話し、彼女に心当たりがあるようなら病院をすすめた方がいいかもしれません。

でもそれをどう彼女に伝えるかとなると難しいですよね…。
においきついよなんて言ったら間違いなく傷つくでしょうし…。

質問者様に異変が起きたことにして、彼女にも病院にいくようにすすめてみてはいかがでしょうか?
「最近調子がよくない。調べてみたらカンジタっていうのが男にうつった時のと似てるんだよね。病院いってみない?」
って感じで…。

健闘お祈りいたします。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は自分のカンジタは疑っていました。
とても言えません。
しかもゴム付けてるし、移らないんですよね。

補足日時:2006/03/24 16:39
    • good
    • 5

ちなみにお風呂はいつも一緒に入ってるのですか?



彼と一緒だと彼の目の前でゴシゴシ洗うのは恥ずかしいです。
もし一緒に入ってるなら、
後からバスルームに入るもしくは
先にバスルームから出てください。

これもある意味男性の女性への気づかいですね。
女性だって臭いを気にしない人なんていないのですから。

この回答への補足

ありがとうございます。
風呂には先に入って、湯船にいる間に彼女が入ってきて、
先に上がってベッドで待っていることがほとんどです。

補足日時:2006/03/24 16:36
    • good
    • 5

じゃぁ、洗い方がダメなんでしょうね。


普段からの。
結構、カスとかがたまりますから。

がんばってお願いして洗わせてもらうようにするしかないですね。
やっぱり、言われたらショックだと思うので
体あらいっこ、がんばってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうします。

補足日時:2006/03/24 16:09
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています