dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

45歳の男です
男性の方にチン毛について質問です
自分は11歳にチン毛が生え始めました
当時その年齢で生えるのは早熟でした
小学校の修学旅行では部屋で全裸にされ廊下に放り出されました
プールの着替えも低学年の前でチン毛を公開され低学年に笑われました
中学時代は毎日のように脱がされて勃起させられボロ雑巾でチンポをしこられました
部活動では自分だけ数人の先輩にチン毛を引っ張られ数本抜かれました
後輩の前で脱がされて汚いチン毛とバカにされました
中2のときには生えかけの同級生にハサミで短く刈られました
高校の時も修学旅行の風呂場でタオルを取られてボウボウを笑いものにされました
大学ではチン毛だらけでチンポが見えないとバカにされました
社会人になってからも社員旅行のゲームでビリになりチン毛を全剃りされました
剃られた後大浴場でタオル無し、翌日のゴルフ場の風呂場でもタオル無しにされました

チン毛が生えてから34年間良い思い出は無いので
自分のチン毛が大嫌いになりました
トイレで風呂で自分のチン毛を見るたび嫌なことしか思い出さないので
チン毛を永久脱毛してパイパンになろうと思っています

男性の方にお聞きしたいのですが
45歳のパイパンはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

40歳男性(既婚です)


水泳部だったので10代からずっとほぼパイパンです。

部の皆で温泉や銭湯に行っても、皆がパイパンだから
恥ずかしくなかったし、それで当たり前になりました。

性的嗜好にかかわらず、欧米ではだいぶ普及しています。
今アメリカに住んでいますが、ジムのロッカールームでは
半分くらいはパイパンではないかと思います。

日本では、あえて見せびらかしたりし、人の陰毛が多いとか
少ないとか、いちいち気にする人の方が少ないと思いますよ。

妻や、風俗の子からは、毛がないほうがやりやすい、と言われます。

最近はブラジリアンワックスが日本でも普及してきて、
レーザー脱毛に比べて安いし、男性OKの所もあります。

余談ですが、日本の女性にももっと普及してほしいと思っています。
    • good
    • 6

ほぼ同年代です。


私も完全剃毛でパイパンです。
以前から何回か剃った事が有りました。

パイパンにするとすっきり爽快で、もう元には戻りたくありません。
温泉などにも行ってます。
初めは恥ずかしく隠していましたが、勇気を持ってそのままにして
以来、今は余り気にしていません。周りは思ったより気にしない様
です。堂々と自然体でいれば平気になりますよ。

あそこに毛が無いと解放感が有って本当に快適です。
パイパン仲間になりましょう!
    • good
    • 4

年齢、性別に関係なくパイパン、つまりアンダーへア全剃りは


お勧めです。

永久脱毛の前にブラジリアンワックスを試してはいかがですか。
最近は男性OKのサロンも増えてきていますよ。
    • good
    • 1

私もほぼ同じ年齢ですが、ここ数年ほぼパイパンにしています。



パイパンにしたての頃は、他人と一緒に風呂に入るような場面になったら、どうしようかとも考え、
夏場だけとか期間限定にしていたのですが、そのうちだんだん長くなり、今ではほぼ年中パイパンです。

こまめな手入れは必要になりますが、清潔に保つためと考えれば慣れれば快適ですよ。

当方の場合、毛の量も長さも長かったため、よく絡まって痛いことがありましたが、それから解放されました。
また、UNISEX下着愛好しているため、見た目も良いです。(これは自己満足ですが)
    • good
    • 0

僕もツルツルに剃ってますよ。

女性から舐めやすいと評判いいです。
    • good
    • 2

釣りですか?面白い話だった。

    • good
    • 2

回答致します


剃るのは全然賛成ですが
何時も剃っておかないとチクチクしますよ
私も全部剃ってパイパンにしましたが
貴方大浴場で堂々とパイパンを見せてお風呂には入れますか
私は平気でしかもわざと見せてます
ここが意見の別れるところですね
いい歳なんだから堂々とやれば良いのですよ
人とは 他人の事には関心があるようで 無いものです
最近はヘルスクラブ(ホテルのですが)でも居ますよ
大抵は若い奴が多いようですが
「俺もっすよ」とか
「アイツもっすよ」
とか言ってますね 気にしない気にしない

大体 他人の陰毛が多いとか少ないとか
如何でも良いようなことでしょう
お父さん しっかりしてね
頑張れ 中年親父 応援するぜ
    • good
    • 3

親父です。



短くカットするのも良いですよ。
過日、手術した時に短く切ってスッキリしました。
海外に行っているサッカー選手も、かなりそうしているようです。
理由は、清潔を保つためだそうです。
チームでは一緒にシャワーなど使うので、皮膚病にはみんな気を使っていて、マナーになってるとも言います。

私はハサミで2cmくらいに切ります。
あまり短いと、温泉などでみんなと入ると恥ずかしいです。
脱毛すると元に戻らないので、とりあえず試してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

全てツルツルだとやっぱり違和感がありますね。


自分も結構毛深いので腹とか袋の毛は剃ったり、長いとこは切ったりしてます。そんなに頻繁にじゃなくてたまにですけど、自分はそれにコンプレックス持ってるので、他人はやらないけどやった方が自分も納得出来るし女性が無駄毛処理するのと同じですしね。
    • good
    • 2

45歳の男性パイパンも良いかもしれませんね。


ついでにアナルも綺麗にしたら⁇
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A