プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルマの出入りと駐車が自由になっている河川敷、湖畔、海岸などに
バイクにこういうテントやコットを積んで行きhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/mantendo1/202 …
テント+コットを組み立てて中で寝て休憩するのと
クロカン系のクルマで入って車内でシートを倒して寝ているのでは
そこの場を占拠して寝ているのでやっていることは同義だと思うのですが
バイク+テント、コットが規制されるのは何でですか。
なぜ差別されなくてはならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 例えばこのように軽トラにテントとバイクを積んで現地へ行ってバイクは荷台から降ろして
    空いた荷台にテントを張って寝るのはどうなのか。


    あなたの理論では
    車なら、駐車ですから・・・ バイクも駐車しているなら、バイクを駐車してそこで寝るなら、OKってなるんですよね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 17:14

A 回答 (11件中1~10件)

車内だと、あくまでも駐車しているって扱い



バイク+テントだと、バイクで駐車してさらに、テントを張っているって扱いになる。

テントを張る行為が禁止されている場所で行ってはいけないってことになる

車できて、テントを貼るのは、問題ないバイクできてテントを張るとダメってのは、理屈的におかしいし、差別といわざる負えない。
ただし、車がOKだが、バイクの乗り入れが仮に禁止のエリアなら、バイクを乗り入れた時点でダメって扱いだからね・・・

>テントは張らないでコットだけ組み立てて寝てたらどうなるのか。

テント等での宿泊が禁止の場所なら、ダメですね。
車なら、駐車ですから・・・ バイクも駐車しているなら、バイクを駐車してそこで寝るなら、OKってなるけどもね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならこういうものはどうなるのでしょう。
https://internetcom.jp/201647/mobed-motorcycle-m …

こういうものが良いなら
コットの上にテント張っても何も変わらないのでは。
差別したいだけのことだと言えますよね。

お礼日時:2024/04/20 17:02

車の中で寝ることはあくまで駐車の一形態です。


でもテントを張るということになれば別問題でしょう。

車で来てテントを張って車は注意されずバイクが注意されたら差別です。
そうでなければ差別ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではテントは張らないでコットだけ組み立てて寝てたらどうなるのか。
それでもダメなのか。

お礼日時:2024/04/19 09:57

そもそも、質問は、


「バイク+テント、コットが規制されるのは何でですか。」
だよね?

 それが何故、
「クルマもバイクも平等」になるの?

 それにこの質問自体
規制をしている、場所の管理者?にしか
答えようができないから 推測、憶測だと
前置きしたんだけど・・・

 もしかしたら、
規制をした場所の管理者?が、
事情があって「バイクが嫌い」だという
単純な理由かもしれないし、
 ココに質問を書くより
直接、規制をした場所の管理者?に
問い合わせればいい事じゃない?

 その時に
「クルマもバイクも平等に見て欲しい」と
要望を出せば済む話だと思わない?
    • good
    • 0

>クルマもバイクも平等に見て欲しいですね。



 具体的に どういう風に見ろと?

>あなたが
>そのような気が無いだけのことです。

 回答文のどの辺りが、
「そのような気が無い」と?
    • good
    • 0

>そもそもそんなことを制限する法なんて有りません。


その通り。君が制限できないんだな。それぞれの土地には所有者がいるんだ。君んちに勝手にテント張れないだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家ではなく
最初から
クルマの出入りと駐車が自由になっている河川敷、湖畔、海岸などに
と書いて質問しています。
そんなことも理解出来ない程度の低能では回答は控えたほうがいいですよ。
そんな者と関わっても時間と労力が無駄になるので
しかるべき処置を取りたいと思います。

お礼日時:2024/04/18 23:22

>何で即移動出来なければならないのでしょうか。



 例えば「河川敷」の場合
上流で放水、豪雨があった場合
すぐに、移動しないと危険とか!あるじゃん♪

>釣り人なんて
>クルマ停めたまま数時間も遊んでる人だっています。

 えっ!?
車内でシートを倒して寝ているじゃなくて?
釣りをして遊んでても、バイクの人は、
注意されて、クルマの人は、注意されないという事かな?

>あなたの思考がクルマだと優で
>バイクだと劣としか見れない偏見脳だから
>そういう差別蔑視回答になってしまうのです。

 俺の脳は、偏見脳なんだ~ 
しらんかった

君の脳も クルマだと劣で
バイクだと優としか見れない偏見脳だね♪

バイクのほうが優遇としてしか見ることが
出来ない質問だね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
クルマもバイクも平等に見て欲しいですね。

あなたが
そのような気が無いだけのことです。

お礼日時:2024/04/18 23:17

よーするに、


質問ではなく討論したい訳ね。
迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマを優遇してバイクを卑下することは間違っていることを証明するためで有り
討論ではありません。

お礼日時:2024/04/18 22:32

私はバイク乗りですが、あなたは勝手すぎますわ。

自分の意に沿わないと全部差別というのは、法的に通りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがこちらを差別視したいがためにそういうことを言ってるのです。
そもそもそんなことを制限する法なんて有りません。

お礼日時:2024/04/18 22:28

管理者の自由なんですよ。

山買ってください。あなたが管理者を差別しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山は買いません。
管理者がクルマとバイクを差別しているから蔑視した態度を取れるのですよ。

お礼日時:2024/04/18 22:02

>バイク+テント、コットが規制されるのは何でですか。



 正解は、規制をかけた駐車場の
管理者?にしか、か耐えられないと思いますが、
想像?ですが、

・クルマなら 即移動出来る!
パッ!と見、駐車している様にしか見えない!

・バイク+テントだと!移動に時間がかかる!
パッ!と見、キャンプをしているとしか見えない

 やっていることは同義だけど
駐車場の管理者?には、迷惑なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で即移動出来なければならないのでしょうか。
釣り人なんて
クルマ停めたまま数時間も遊んでる人だっています。
つまり
あなたの思考がクルマだと優でバイクだと劣としか見れない偏見脳だから
そういう差別蔑視回答になってしまうのです。
クルマのほうが優遇としてしか見ることが出来ないのでしょう。

お礼日時:2024/04/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A