プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬にキャンプしようとすると寒いからファンヒーターなどの暖房器具が欲しくなる。
そうすると電源となる発電機も欲しくなり騒音を発するなどのトラブルになりかねない。
その上、テント内にファンヒーターの温風を送ってテント内で過ごしていると
酸欠や一酸化炭素中毒にもなりかねない。
だから結局は
冬のキャンプなんて無理してしないほうが無難ですよね。
賢人や賢明な人は冬にテント泊のキャンプなんてしませんよね。

A 回答 (6件)

賢明な人はそんな事


しません
絶対に!

なにが、好きこのんで
マイナス20℃の世界でキャンプ?
信じられません

因みに私は毎年厳冬期に八ヶ岳や北アルプスで
キャンプしてます
マイナス20〜30℃ですが
快適装備担いで登ってますが
いわゆる変態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
常人のやることではありません。

お礼日時:2023/12/27 23:49

冬キャンプが好きな人は暖房無しで楽しめてます。


暖房器具が欲しくなるよう人はやめた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い冬に暖房も無しでスポーツにもならないアウトドア遊びなんてやっていると低体温症や風邪や血管収縮による心筋梗塞、脳梗塞などろくなことがありません。
やはり
賢人や賢明な人は冬にテント泊のキャンプなんてやらないものだと言えます。
やっても偉くも誇らしくもありません。
単なる愚行為に過ぎないと言えます。

お礼日時:2023/12/26 18:17

>やらなくてもいいことやる必要性のないことやっている変人でしかないのでしょう。



この質問も同類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢人や賢明な人は冬にテント泊のキャンプなんてしないことを
証明出来ただけでも有意義で為になる質問だと言えます。

お礼日時:2023/12/26 00:13

遭難や事故に遭うと「そんな所行くからだ」と言われてしまいそうだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
その通りです。

賢人や賢明な人は冬にテント泊のキャンプなんてしませんね。

お礼日時:2023/12/26 00:11

冬だろうと夏だろうと


無理する必要あるんかね・・・・

好きな人がやれば良いんであって、無理するような話なのかなそもそも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
冬のキャンプなんて無理してしないほうが無難ですね。
賢人や賢明な人は冬にテント泊のキャンプなんてしませんね。
冬にキャンプなんてやってる輩はどこかおかしい異常者と見て間違いありませんね。
やらなくてもいいことやる必要性のないことやっている変人でしかないのでしょう。
それで自分ではマトモだとでも思い込んでいるのでしょう。

お礼日時:2023/12/25 20:42

技術を持っていない者が冬にキャンプをすると、凍死の危険がありますから、絶対に行ってはいけません。


私は昔、毎週のように雪の降り積もった鈴鹿山脈の一番深い所までオートバイで行って野宿をしていました。当然、暖房器具なんて在りませんから、装備は少し高級なシュラフと一人用テントだけです。
まあ、テントの中を暖房しようとか考えているだけで、キャンパー失格ですから、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
冬のキャンプなんて無理してしないほうが無難ですね。
賢人や賢明な人は冬にテント泊のキャンプなんてしませんね。
冬にキャンプなんてやってる輩はどこかおかしい異常者と見て間違いありませんね。
やらなくてもいいことやる必要性のないことやっている変人でしかないのでしょう。
それで自分ではマトモだとでも思い込んでいるのでしょう。

お礼日時:2023/12/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A