アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vivantについてですが、
テントの存在はここに来て悪い組織ではなく、慈善団体ということが、
明らかになりました。
テロ活動で一般人をできるだけ巻き込まないよう尽くしたり。
ではなぜ丸菱商事にモニターを送り、
そこから誤送金を偽って資金を入手しようとしたのでしょうか。
丸菱商事が汚い方法で利益を出してたとした場合、
その情報は別班から得た情報と考えられるような9話の内容でしたよね。

別班とテントは元々繋がってたと思いますか?

それとも丸菱商事はなんの理由もなく誤送金を狙われたのでしょうか。

A 回答 (2件)

飽くまで一つの可能性ですが、

単に総合商社としてバルカで営業していたところ、その取引先が偶然テントの息がかかっていたと考えるしかないと思います
まぁ実際、企業って汚いことの一つや二つはやっているものですしね
実際、黒須を騙って乃木が空売りを仕掛けたことに関しても、約150万株相当の注文を出していますから、証券会社の担当者もタダじゃ済みません
普通は証取委(SEC)が動きます
要はテントとしては、別にその事件によって人が何人か死んだりクビになってもそれは必要な犠牲と考えてるのでしょう
また、個人的には、テントと別班が繋がっていて、企業の不正情報を得ていてたのであれば、
そもそもテロ行為をせずとも単純に企業を脅迫していればいいと思います
それをしなかったのはテントと別班が繋がっていなかったからではないかと思いますし、
もしその方法が使えたのであれば元からベキも空売りを仕掛けまくっていたんじゃないかと思います
実際、ベキは空売りについて理解してる一方でノコルは理解してなかったようですので
あとテントが主にテロ行為によって活動資金を得ていたのは土地柄とベキが元公安の人間だったからということもあるんじゃないかと思いますし、
また空売りやインサイダー取引は身元が割れている為に捜査し易いというのがあります
一方でテロ行為は現地に赴いて破壊行為を行うだけ
個人的にはそう解釈しています
    • 0

>悪い組織ではなく、慈善団体

とは言えないでしょう。
できるだけ一般人の犠牲を減らそうとしていたとはいえ、テロの実行役をしていたのは事実です。
お金を集めるためには犯罪も犯すし、犠牲も仕方ないとしています。

>別班とテントは元々繋がってたと思いますか?
それはないんじゃないでしょうか。
テントの存在をつかむために1話から動いてきたのですし。

>丸菱商事はなんの理由もなく誤送金を狙われたのでしょうか。
偶々モニターがいた会社だから、あるいは社員をモニターに獲得できたから、じゃないでしょうか。
    • 0