プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプを始めたくて、今道具を揃えているところです。
テントも何がいいのか色々調べていますが、一つ気になることが。
よく夜のキャンプ写真んを見ると、テントの中の光が透けていて、とても綺麗だなと思います。だから光が綺麗に出るようなテントを考えていました。逆に透けているため、中での行動が外から丸見えだということも、YouTubeをみて知りました。

見た目重視の雰囲気をとるか、遮光がされたテントを購入して、安心と、快適性をとるかどちらがいいと思いますがか?みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

快適性ですが、けっこうそれでもきれいに光りますよ。

そんなに遮光しませんし…
普通に明るいランタン入れれば丸見えです。
周囲暗いですしね。

そういう「見栄え」を考えるなら、高いテントがお勧めです。
張った時に「ピシッ」とします。

安いテントは設計もイマイチ、フレーム、フライ生地もイマイチなので、かなり上手に張っても「シワ」が出て、かっこよくありません。

出来るだけ高めがきれいだし、快適性もありますね。
スノーピークの遮光生地はかなり良かったです。
(高すぎるし、重いしでかいので買いませんが)
    • 0

●見た目重視の雰囲気をとるテントの利点:

外部から光が透けるため、夜のキャンプ写真などで美しい光景を演出できます。
昼間でもテント内が明るくなるため、開放感や明るさを感じられるでしょう。
光の透過により、外の景色や星空を楽しむことができます。

●遮光がされたテントを選ぶ利点:

プライバシーと安心感が高まります。外からの視線や光がテント内に入りにくくなるため、プライベートな空間を確保できます。
外部の光や日差しを遮るため、テント内が暗くなります。これにより、日中でも快適に休息を取ることができます。
遮光効果により、朝の早い時間や夜遅い時間にも快適に睡眠をとることができます。

薄いテント買って色々隠したいとか寝たい時は中に布を設置してガード。
    • 0