プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今海外でキャンプ中でテントで寝ているのですが、夜中に背中がモコモコ、モコモコと動くので目が覚めました。最初 自分の筋肉がピクピクしているのかと思ったのですが 念のため頭と足の位置を反対に変えて寝てみると、今度は足のところに モコモコ、モコモコと動くものが当たりました。10秒に1回ぐらい当たってきます。感覚的には5cm ぐらいの大きさです。これは一体何の動物でしょうか? もぐら か何かでしょうか? テントを突き破って入ってきたらどうしようと思って怖いです。朝になればテントの位置を変えられるのですが夜中なのでどうしようもできません。 このまま ほっといていいのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 画像見てぎょっとしましたが、UMAなんですね。笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 01:06

A 回答 (4件)

モグラ、ネズミ、蛇、色々考えられますね。


その土地に詳しい人に聞くのが一番です。
テントを突き破る可能性は低いと思いますよ。
今度モゾモゾしたら、上から死なない程度に叩いてみたらどうですか。懲りてテントに近付かなくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネズミとか蛇の可能性もあるんですね! テントを突き破る可能性が低いと聞いて安心しました。叩くのはちょっと怖いですが、朝になったのでキャンプサイトのオフィスの人に聞いてみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/16 01:00

人ではないのか



気づかず寝ている人の上にテントをとか
埋められて助けを求めているとか
地下道を掘っている人とか
地底人とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い!! 暗くなってきた時にこの回答を見たので めちゃゾッとしました笑

お礼日時:2023/07/17 10:20

それはモンゴリアンデスワームと言います。


https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82 …

毒が有るそうだから
ハイコットみたいに地面と離れる空間が有るもので寝たほうが安全で良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴリアンデスワームというのがいるんですね、初めて聞きました! 自分が滞在している土地にもいるか調べてみます。低反発マットと毛布を敷いて寝てるんですが、割と近くにスポーツ用品のお店があるみたいなのでハイコットも見に行ってみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/16 01:02

現場にいた当事者なのに


現場にもいない赤の他人回答者が正確に答えられるとでも思ってます?

現場にいたんだから詳しく調べたらいいじゃんかアタマ悪いな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!